TCS、ABS、、車関係だ、、、。


簡単に言うと、、、。

TCS,,,加速防止システム。(空転防止)

ABS,,,ブレーキロック防止システム。




最近の車は凄い事になっている、、、。

勝手に万が一の時に『ブレーキ』がかかる、、。

凄い。

オプションなのか、、?純正なのか、、?!は、さておき。







ここで、ひとーーーーーーつっ!!

人間、、。

イヤ、自分に装着したい、、。

まだOPENから一年チョットだ、、。

まだまだ、エンジンバリバリだ、、。

急加速がオレにはまだある、、。

ブレーキもそこそこ、、かかる。



ここ最近だ、、ブレーキをチャンと使う様になったのは、、、。

ここで言うブレーキとは、。

『周りにいてくれてる人達の事』だ、、。

そして、『意見、助言』だ。

これがオレのブレーキだ、、。




店を持つ様になり、やりたい放題かと思いきや、、。

真逆だ、、。



この急加速、、も、時に必要だ。

オーバーヒートをクールダウン。加減が必要だ、、。



人生と言う永い距離を渡り歩いて行くのにエンジンバリバリも保つはずがない、、。
人生のナビがあればいいが、。
あいにく地図しか持たず、、。
地図すらままならぬ、、。
あっち行ったり、こっち行ったり、、。
しまいにゃ、近道さがし、、。
近道かと思い、、。
また、元もどる、、

見たいな人生だ、、。(笑)



表裏一体。早い、遅い。

速い車には、絶対にそれ以上に素晴らしいブレーキが装着されるのだ。

自分の周りの素晴らしい仲間をみおとしていないか、、?!!

急加速スピード出すのは簡単だ。自分本位で運転して行けばいい事だ。

ブレーキコントロールがむしろ難しい、、。素直、飲み込む勇気、さじ加減。,,etc。




昔は飛ばし過ぎて痛い目ばっかだ、、。

ブレーキなんてふんだ事ない、、。

最悪な事になった事を覚えている、、。


スピードばっか追求し、肝心なブレーキを掛け忘れていないか、、?!!


今期の前半戦終了を前にして、、、。

仲間、同僚、知り合ったばっかの人、大切なお客様も含め、、。



最近色んな人から感じた感謝でアル、、。







最初からそなわっている、、純正ですか、、?!オプションで後からそなえますか、、?!



旧車なオレは、オプションばっかでおっつかないです、、。(笑)

オンボロのポンコツです、、。



それでも進んで行きましょう、、、。(笑)