前回の赤プリつながりで、、ひとつ、、。


やっぱ男なら独りで行けるBARのひとつやふたつなきゃねぇー、、。


なんて思うもんだ、、。と思うんですが、、。

男子諸君。。。
 
どーでしょう、、!?!。





いつもの席、、。 


カウンターの隅、、。


腰を席に浅くつき、、、。


くわえ煙草にネクタイ緩め、、。


最初のひとくちは、、


唇をぬらす程度、、、。


次は、顎をあげながら、のど仏を二回動かす程度、、。


そのグラスを高めに構え、、


グラス越しに映すもの、、。


夜景をつまみに、、、。


アーティチョークをつまみに、、、。


ピンヒールの音をつまみに、、、。









なぁーんて、、、なぁ。(笑)

ここで問題は、、、、、、。何頼んだか、、?!

彼女、女子と一緒だったら、、。





ワンフィンガー、ツーフィンガーな感じで、、。

ここでデカイ氷だとLUCKY。

なぜかって、、、。

飲みずらいけど、鼻の頭に氷が付いてチャーミングさアピール。

けど、ロックで決めてる、、、見たいな。


女子に、、『しょうがないなぁ、、』

なんて思わせたら、、、

勝利。(目前)



そん時、彼女、女子にカクテルをひとつ、、、。

由来の付いたカクテル、、。

勝手にバーテンに注文。



私をどこかにつれてって、、、的なカクテル。
サイドカー

これ以上ない、最高な、、、。、的なカクテル。
XYZ

セレブ気分、、、、的なカクテル。
ミリオンダラー。


etc。。。




意外とのっけにやりがちなAラインなカクテル。
マティーニ。マルガリータ。
ソルティードッグ。

Aライングラス系は絵図らはいいが、、。
ちっとつまんない。逆に色気がない。



女子に忠告!!
パンプス履いての歩き、、。
Aラインのグラスを口に運ぶ時、、、。
男子意外と見てますっ、、、。




逆にコリンズ系のグラスの方が女子が安心。

そこでおススメ、、。

ロングアイランドアイスティー。
アイスティー入ってないのに。名前は意外と甘いのに、、結構ガツンと来る。

これは女子以外と油断し、、安心する、、。

ネーミングと縦長のグラスでピッチ早まる、、。



その間、、。

話詰まった時にカクテルうんちくならべ、、。



米兵がマドラーがわりに使った、、、、カクテル。
スクリュードライバー。



酒と女と男とウンチク、、、。


俺の場合、ジュースなんだけどね、、、。(本末転倒、ダサイ)



先日、先輩の美容室2店舗目OPEN祝いでシャンパン持って行ったんだけど、、、。

モエ エ シャンドン(ピンク)

ヴーヴ クリコ

悩んでヴーヴにしたんだけど、、、。

モエの方が人気だった、、。

そんなもんかぁ、、、、。

またウンチク。

食前にシャンパンいいけど、女子炭酸でお腹いっぱいになっちゃうから、、。

シャンパングラスに注いでから、マドラーで炭酸飛ばしするといい飲み方。

シャンパングラスもいいのがあって、、。

ド真ん中から小さい気泡、炭酸が一列にキレイに上がって行くグラスがおススメ。

途中でポコポコしてたらホコリか傷!!

シャンパンタワーよりもっと二人の距離チジまるしね、、、。




飲めないけど、、。
昔は、いろんな意味で勉強したぁ、、。(笑)


今、地味にハイボール流行ってるでしょ、、?!

地味じゃない、、!?!

ウィスキーはウィスキーでもやっぱカナディアンクラブでしょ、、割るなら!?!

無駄に知ってるとあーだこーだ言いたくなる、、。

古いとこ行くんなら、間違いなくウィスキーコークがかっこいぃんじゃない、、?!!!




昔も今も。

ノリノリ系の酒。

テキーラ。
ショットガン。

今じゃこれも古いのかぁ、、。


この時代今はこれだぁ!!

ABSENTE、、、。

アブサント。

通称、、、アブサン。

もちロック。

氷デカめ、、。

バキッとしたい人、、ツーフィンガー。

それをフィンガーステアし、白く濁って来たら、、、。

お口へGO!!

ヤバい、、、。

気をつけて、、、。



この酒。

ピカソや、多大なる画家か愛飲したと言う伝説の酒、、。

こんなの飲みながら101億の画書いてたんだなぁ、、。

なんてふけて流し込む酒、、。

ヤルねー、芸術家達。

最近チョット前、一時期販売禁止になったとかならないとか、、。


××ます、、。
◯◯ます、。
一発でキマります、、。(ムフフ)







で、最後に気をつけるのは、、、。

隣のテーブルのこっちが話のつまみにならない様ーに、、、。(笑)

遊びましょう、、。(笑)






DILLY KELLYのブログ