Paris旅行記☆蚤の市とアウトレット | 札幌円山 宮の森ネイルサロン nail salon Dilly 

札幌円山 宮の森ネイルサロン nail salon Dilly 

札幌市宮の森のネイルサロンです。

ネイルのこと、趣味のこと、日々の小さな幸せ。。



この日は夜に少し雨が降っていたようです


またsatoshi君と待ち合わせをして、『ヴァンヴ』蚤の市へ連れて行ってもらいました


{2DC22731-108F-41B0-BD92-5A84E8B250C4}


ガラクタばかりに見えますが、意外と高いものもあったりして…店員さんに聞くと、『アンティークだからね。200年前のだよ!』と。


感心していたのですが、後からsatoshi君に聞くと、絶対嘘だから(笑)と笑われました


よくよく聞いてみると売ってる本人も使い方を知らなかったり、触るだけで売りつけられたりする事もあるそうなので要注意です〜

{A6235673-E4B9-4D25-98E9-48281A6DF91C}


こちらは日本でボタンの本を出版しているフランス人のおじさんのお店

{6A5AF8BB-033C-4589-BEF5-995DA6BACA30}


アンティークの可愛いボタンやピアスなど沢山getしてきました

{4CE41F36-552C-4755-9AAE-6C04C5E524EF}



腹ごしらえに近くのレストランへ。

{19700F80-3C94-4277-AC61-F692B2515F2D}


フランスのビールで乾杯

{0950E034-C338-43AF-8C9A-698631BE6093}

フルーティーで美味しいビールでした





お腹も満たされたところで、お次は『LA VALEE VLLAGE』というアウトレットへ

{46EF9399-7384-461E-BDA2-4281B9D01A86}


有名ブランドのアウトレットからさらにsoldeで値引きされていたので激安!!

戦利品は…

姪っ子ちゃんのラルフローレンのベビー服や

{F78C3FA1-94A0-460C-979D-35ABFB599851}


旦那さんのカルバンクラインのトップスや

{7F433A2F-7EC3-4282-8E24-E032BD467CD3}


フルラのバッグなどなど。。。

{9D1A3B9C-5A94-4A75-A60D-104EFE8E1C34}

制限時間2時間目一杯楽しみました






ヘトヘトに疲れたので、お部屋で簡単なお食事を

{2A61DC6F-ACC2-480B-B07F-55094B1A1A0C}


これは絶対に食べて欲しい生のライチ

冷凍されていないとこんなにも違うのか!という位美味しいです

{8AB0DD3E-9325-431E-847C-D30C47C1719B}



そしてこちらはシェフオススメのブルーチーズ

これがまた白カビとブルーの加減が絶妙で美味しい

しかも1€〜2€で買えます。

{49011218-FCD6-4947-8CE7-88C698CC6722}



ワインもとーっても安くて美味しいのです白ワイン

{4A9DB786-BF96-4D83-AE00-CEA5F74CFF84}


お部屋で飲むのもいいですねアップ


ちなみにクラッカーが欲しくてルームサービスを頼もうとして断られ…

よくよく聞いたらメインを頼まないとサイドメニューはダメよ!という事でした

ですよね〜(笑)

慣れないことはするもんじゃないですね


tomoka