猫のディル君がお空に帰って1年以上経ちました。
先日、夢にディル君が出てきました。
捕まえようと思っても捕まえることができなくてどうしようと思っていたら、行った方がいいよ、という声が聞こえた気がして目が覚めました。
目が覚めてどこに行けばいいんだろうと思った瞬間、山の方、という声が頭の中に聞こえてきました。
その日、声に従って山の方の愛護センターへ。
ディル君の生まれ変わりに会えるのかと期待していたけど、違った。
好みのの子に出会ったのは夫の方でした。
ディル君はオス。
ディル君は夫が嫌いでした、ちなみに義父母も。
夫は今度こそ猫に嫌われないために、女の子が欲しいと、しかもミケ指定。
で、まさかのミケの綺麗な顔立ちの女の子がいちゃったんです。
即、申し込み、までは良かったのですが。
私がね、ゲートとか脱走防止のものがいるよって言ったんです。
そしたら夫は、様子をみてからって言うんです。
はあ?ですよね。
猫が初めての場所でパニックを起こして万が一脱走してから、あ~脱走しちゃったからゲートをつけなきゃって思うのかな。
もう、その猫を捕まえることはできないけどね。
夫はね、お金を使うのが嫌い。
ご飯代すらケチる。
猫の居場所を作るためにお金をだしたくない。
だけど猫が好きという。
私には理解できないキチガイの思考。
キチガイ義父母もそんな感じ。
以前に猫を飼ったそうです。
でも、柱で爪を研いだから人にやったって言ってました。
お金を使ってまで爪研ぎは買わないそうだ。
本当に猫が可愛いの?
このキチガイ達って猫が可愛いんじゃなくて、猫が可愛いと言っている自分が可愛いだけなんだよね。
そんな人間性だから、猫を撫でただけで怒らせて噛みつかれるんだよ。
さあ、ゲートはどうなるのか。
しばらくキチガイ夫の動向を見張ります。
じゃないと、猫が不幸になるだけなので。