場所は山梨県の昇仙峡。
まずは昇仙峡に向かう途中にある武田神社でお参り。。。

今回のメンバーはいつものこの子達!
先日おソロで作った囚人服でキメてます!
さら~っと参拝して目的地へ。。。
現地に着くとさすが休日!無料駐車場はどこも満車。。。
今回たまたま火曜が休日だったので、平日休みのディル家には、
渋滞とか満車とか満席なんてのはあまり縁のないことで・・・
こう言う時だけはやっぱり平日休みがいいな~と思うのでした。。。
ってことで、食事をすれば駐車場代が無料になるPに止めて、
まずは早めの昼食を。。。
昇仙峡はそういうお店が多いので、お昼を食べる所を選ばなければ結局は無料で止められるんですけどね。
山梨と言えばほうとう!
自分と家長は迷わずほうとうを注文。。。。
がっ!
普通ほうとうって少々時間かかるよね!?
まぁ最低10分や15分はかかるだろうとスマホなんかいじくってたら・・・
なんと2~3分ほどで出来あがってきた!!
いくらなんでも早すぎやしないか?
そば類を注文したそらしー家のより先に出てくるとは!!
こりゃ客の回転を良くするために予め作ってあったんだな・・・
って思いながら食べたら、予想通り麺は茹で過ぎ?いや、茹でたのを放置してまた温め直したって感じでブニョブニョ・・・
せっかくほうとうを楽しみにしてたのに・・・(´・ω・`)
それでもちゃんと完食し、まずはロープウェイで頂上に!
大人往復1200円。ワンコ300円。
定員45人をギュウギュウに詰め込んでいざ山頂へ!
パワースポットでも有名?なここは沢山の観光客で賑わってました。。。
モチのロンで眺めもグンバツ!
ただ残念だったのが、紅葉には少々時期が早かったようです。。。
所々は色づいてはいるけど、ちょっと期待外れ( ´(ェ)`)
でもこんな景色を見れたからヨシとしなきゃね!
お約束の記念撮影もしたよ!
みんなこの山頂でパワーをもらったから・・・
元気に過ごしておくれよ。。。
しばらく景色を眺めたら再びロープウェイに乗って下山。。。
帰りは並びがちょうど先頭だったので、一番前の特等席で・・・
窓に手をかけ、景色を眺めながら下山するディル。。。
何かを見つけたのか、伸びをして眺めてる。。。
ふっ・・・
かわええ( ̄∇ ̄+)
つづく。。。










