2日坊主になりませんように。 |  弱虫だけど、上を向いていこう。 

 弱虫だけど、上を向いていこう。 

 
  2012夏に手術を受け、12月にTC6クール終了。  
  2020年、経過観察継続中です。  

  いまだに身体の不調や不安は、いっぱい。  
  弱虫な私だけど、少しずつ心を強くしながら、
  歩いて行きたいのです。  

 

2月の初旬から調子がイマイチだった胃が

内科で処方してもらうお薬が効いてきたのか
復調してきました。
となるとまた、食欲モリモリ。
 
牡蠣が美味しい季節なので
よく牡蠣のパスタを作ります。
 
{E5D20980-46D1-4011-B2EA-78A0A05E06AC}
 
先日は、アサリ、トマト、水菜に
なめこちゃんもプラスで和風にしてみました。
白ワインが進んで、飲み過ぎ注意ですてへぺろうさぎ
 
 
芽生え
話戻って、お薬のこと。
罹患後、どんどん増えるお薬。
体調的に、これからも増えそうな予感です。
 
メンタルのお薬は今の自分に必要不可欠。
でも、コレステロールや血糖値を下げるお薬は
食生活や運動での改善に取り組まず
内科医から勧められるままに飲み始めました。
数値は安定してきたけれど、
大好きなチョコレートや炭水化物を摂りまくりあんぐりうさぎ
これって本末転倒ですよねあせる
 
さらに、痺れや痛みを言い訳にして、自宅にいる時は
ダラダラ動かないことが多いです。
じっとしているとかえって身体の不調が
気になってしまう悪循環なのですブタショックなうさぎブタ
 
 
しかしビックリマーク
4月に、おっきな人参 にんじん をぶら下げたため、
この運動不足はさすがにダメだと
昨日から(笑)やっと重い腰をあげました。
 
テレビ体操 ? と、軽いウオーキング 歩く
 
ウオーキングは、洋服かけあせるになっていた
マシーンを久々に復活させました。
ちゃんと動いて良かったぁ。
 
また、ちょっと頑張ってみようと、
2日坊主にならないように書いてみます。
決意表明とまでは言えませぬがあせる
 
{E6022BB9-2999-475A-80E7-A4E331DC292C}
 
無理のないように、まずは1日30分、
さて、何日続くことやら。
 
いやいや、頑張りますアップ
 
 
芽生え芽生え
昨夜、お友だちのブログを見て、
慌てて外に出て見上げたお月さま。
 
{4736EDAE-E0A4-4A57-B23F-E8AA720E71D6}

時間が遅かったし
薄雲で少し霞んでいたけれど
お月さまのパワーを感じることができました。
 
空はつながっているもんね。
見上げたら、みんなの笑顔が浮かびます。
満月より丸い?私の肉肉しいブタ旦那ブヒ顔も
良かったら思い出してねてへ
 
 
徒然なるままに書いてたら、また長くなっちゃった。
 
おやすみなさい。
また明日おねがいラブラブ