波瀾万丈の幕開け | 背中合わせで歩いてく

背中合わせで歩いてく

それは必然だったのか

なら、その必然を偶然で覆したい

もう、
けして交わることのない道を
背中合わせで歩いてく。



元旦から親と喧嘩しました。

葵です。

更新しなかったのは
忙しさと、端末没収の両方ですね



まぁ
なんだかんだで優しい母ですが、今回ばかりはどうなることやら、はらはらした。

3日間泣いて
だから、新年、年越したっていう感覚がない。



まだ続く親子冷戦だけど、小康状態ってやつですか?今は落ち着いてます。




さて
そんな2015年幕開け…。

なんと、
その後も続く大波乱。

2日から塾だったんですよ。
一応、受験生なんでね?



そしたら
英語の講義の時
2つ席挟んだ隣(しかもその二つは空いてる席)に、元彼、ちひろちゃん(あだ名です)。


あらら。



あらららら。


もうね、
あちゃーとか、あららとかしか言いようがない。


この際だから白状しますけどね、
春、忘れもしない
松谷ゾロ目計画振替で、2014年4月14日。

ちひろちゃんとより戻そうか
って話になって

まぁ、見事に話がもつれて、ご本人様とはそれ以来…。だったんだよね。

(ここ笑うとこですよ!)



気まずさの極みだよ。
いくらちひろちゃんが鈍いからってねきづいてんだろうなー。

しかも、10人程度の少人数で授業を受けてて


アアアアアアアアアアアアアアアアアアアア…。

あぁ。


それも明日までの辛抱ですがね。


なにせ、まだ大好きだからさ。
未練があるのは私のほう。

ここまでで
多分松谷が読んでいるような気がするのであえて言おう。

松谷、笑うな。(真顔)




話を戻して、


中東戦争のように
私とちひろちゃんには3回の戦争と平和の歴史があります。

第一平和期・中1の冬(二日間)
~第一次暗黒期~
第二平和期・中3の誕生日~合唱コン後
~第二次暗黒期~
第三平和期・卒業後~高1夏

~二年半後~
~第三次暗黒期?~    ←now

この関係、実は、9割私が悪い。
(ここでは言及しません。長くなるので。)


毎回問題の種は私。
ふるのも、告るのも。


記憶が正しければ、
2回目にふったとき
友人H(女)に別れた理由を聞かれ、

『ほんとにちひろちゃんが私のこと好きなのかわかんなくなっちゃったんだー(笑)』


と冗談混じりに言った
すると、そっか、と少し同意したあと
、でもね、と彼女は言った

『同じパートでずっと見てきたからわかるけど、○○はあべちゃんのことちゃんと好きだったよ。大好きだった。』

その時、
私は、なんてことをしたんだろう
って思った。

中学の時
利己的な考えしか頭になかった私は3度にわたって彼を傷つけた。
けれど
私が戻ってくるといつも快く受け入れてくれた。


最後に笑顔で話せていた時代。

『40歳になってお互い独り身だったら、私のこともらってよ(笑)』

っていった私に彼は

「あぁ、わかった。」


素っ気なく思う人もいるかもしれない
少なくとも昔は私も素っ気ないって思った。



ただ、これは、彼の最大限優しさであると私は思う。

歯の浮くような甘いセリフは似合わない、愛情を安心と安全で返してくれる素敵な人でした。





別に、ふられたくらいで気まずくなんてならない。
ただ
二年半たって
その間の知らない貴方が怖くて
後輩から聞いた彼女説とか
私の知らないあなたがいて
話しかけづらい。

まずは、こんにちはから始めようか。

あぁ
どうしよう

今年は後厄の筈なのだが…。

aoi