皆さんこんにちはウサギ



主人がキャンプinしてから早いもので1ヶ月超がたちまして


無事に怪我もなく沖縄から先日帰宅しましたニコニコ



28日は空港にお迎えに行きましたべーっだ!


いつも内緒で行くことが多いのですが、今日も来ているのではないかなと


思いながら帰ってきてるようで余り驚きません汗


そして今回もばれないように電話で飛行機の到着時間などを聞きながら


内緒で セントレア空港に行きましたアップ



さすがに2ヶ月の娘を連れてはこないだろうなと想っていたらしく


私達の方に歩いてきたかと思ったら気付かずに


斜めに方向を変えて通り過ぎていってしまいましたショック!


そこで三郎が追いかけしがみつくと、主人は子供が大好きなので


ファンの子供が来てくれたんだと勘違いをし


頭を撫でてそのままバイバイという感じで歩き続きましたあせる


するとしがみつき続けている子供を見て


歩くのに危ないからごめんね?という様な表情で見ては


また歩き進もうとした瞬間


我に返って、その子供が我が子だという事に気づいたのですビックリマーク


あの瞬間をビデオにおさめたかったです音譜


勿論周りのファンの方も笑っていましたにひひ


主人に聞くと、髪型も顔も女の子みたいだったし


大きく感じたからわからなかったとの事ひらめき電球


我が子とはいえ1ヶ月会わないと顔つきもかわるんですねアップ


主人も子供達の久しぶりで照れている感じでしたが


楽しそうに戯れていて幸せな笑顔を見れて嬉しかったですドキドキ





ところで3月3日に娘ちゃんの初節句


ひな祭りのお祝いを自宅でやりました おひなさま



和田一浩オフィシャルブログ Benchan Diary Powered by Ameba


朝からちらし寿司の具を一品ずつ煮ましたニコニコ


とても手間がかかるのですが頑張って作りましたキラキラ


ただミッキーの顔を時間が無くなってしまい作れませんでしたガーン



後はちらし寿司

(エビ、錦糸卵、厚焼き卵、グリーンピース、絹さや

人参、鰻、いくら、椎茸、蓮根、高野豆腐)


和田一浩オフィシャルブログ Benchan Diary Powered by Ameba


きんきの煮付け


菜の花の辛子酢味噌あえ


春菊の胡麻あえ


焼き鳥


冷しゃぶサラダ

(レタス、きゅうり、新玉葱、茗荷谷、かいわれ大根

大葉、お好みで生姜とニンニクの千切り)


かぼちゃの煮付け


蛤のお吸い物


蒲鉾オードブル


和田一浩オフィシャルブログ Benchan Diary Powered by Ameba



今日は失敗せず美味しく出来上がり大満足ですアップ



そして今回はケーキではなく和菓子の紅白饅頭でお祝いしましたお団子キラキラ




和田一浩オフィシャルブログ Benchan Diary Powered by Ameba


家族全員がお気に入りの和菓子やさん、「菊里 松月」さんで


わがままをいい特別に大きいサイズの物を作っていただきましたひらめき電球


無理なわがままを言ったにも関わらず快く引き受けてくださり


更にご主人様と奥様のご好意に甘えさせていただきまして


羊羹で文字まで入れていただきましたアップ


本当にありがとうございました音譜


2つ作っていただいたのですが、1回で1つ食べてしまいましたラブラブ!


本当にここの和菓子が大好きで、おやつに買ってきたり


贈答用として買ったりしています音譜



通年置いてる商品でのお気に入りは


太郎→まつづき
(よもぎ餠のまわりにこしあん)


次郎→薯蕷饅頭


三郎→おいもさん
(鬼まんじゅう)


季節によって生地の味がかわりますひらめき電球


主人→まつづき、ういろう


私→餡子瓶詰め、お茶どら焼



その他に季節ごとに色々な商品があり


これもあれもと沢山買ってしまいますにひひ


他にはいちご大福、ずんだ餠、さくら餠、黒豆ういろう

花見だんご、麩まんじゅう、生大福等


とにかく種類も豊富ですラブラブ


ういろうは黒豆とよもぎがおすすめですが


季節物なので黒豆はもうすぐ終わりだそうですガーン



こんな事書いていたら食べたくなってしまったので


今から買ってあった黒豆ういろうを食べちゃいますお団子音譜


とてもいいひな祭りのお祝いができましたニコニコ


今度私がはまっている食べ物や料理を紹介しますね音譜