こんにちはニコニコ
本日はついに野球が開幕です音譜
我が家では皆様から頂いたメニューやヒントなどから

開幕にあった料理を作りましたきらきら!!

まずはS様から頂いたメニューで

うなぎ登りに成績があがりますようにうえ
ということで、鰻おこわを作らせて頂きましたGOOD


チューリップ赤鰻のおこわ
①蒲焼きのタレでご飯を炊き
②炊きたてご飯に鰻の白焼きの刻んだものと白ゴマをまぜる。
③青じそと小口ネギを振り掛ける

簡単で美味しく、鰻の値段も高騰しているので

とても贅沢な一品でしたキラキラ
和田一浩オフィシャルブログ Benchan Diary Powered by Ameba


次に納豆やネバネバ料理で粘って打ってもらいたいという事で、

F様からのご要望から自分レシピで

料理を決めさせていただきました音符


チューリップ赤ネバ混ぜ
①材料をボールで混ぜる
《オクラ、蜂蜜梅干し
味付け芽カブ、長芋、
納豆、もずく酢》

②お豆腐にかける
以上簡単な料理ですが、残った物は

お蕎麦やご飯にかけると最高に美味ですよ桜

(オクラや長芋はさっと湯通ししてあります )


和田一浩オフィシャルブログ Benchan Diary Powered by Ameba

それからかかせないのがカツですビックリマーク
名古屋風に味噌をかけていただきましたうああん
次郎は味噌をご飯にかけて食べるのが大好きですにひひあせる
和田一浩オフィシャルブログ Benchan Diary Powered by Ameba



続いては、こちらも定番ひらめき電球

チューリップ赤鯛の塩焼き&お刺身
こちらは毎年近所のスーパーの中のお魚屋さんで

注文させていただいてまして、

その日の良さそうな状態の鯛を仕入れてもらい、

調理までしてもらっていますきら

本当に毎年素敵に仕上げてくださるので

感謝しています*花*

和田一浩オフィシャルブログ Benchan Diary Powered by Ameba


和田一浩オフィシャルブログ Benchan Diary Powered by Ameba


チューリップ赤肉じゃが
これは煮物は毎日欠かさず作っているので、

本日は定番で作ってみましたきゃぁ~
わたしと子供達が白滝が大好きなので

2袋は絶対にいれちゃいますよ音譜


和田一浩オフィシャルブログ Benchan Diary Powered by Ameba

次にサラダニコニコ

こちらも色々な種類の野菜を使って

様々なサラダを作って毎日出していますありがちなキラキラ


チューリップ赤コブサラダ
《アボカド、蒸エビ、かにかま、きゅうり、コーン缶、チーズ、トマト、新玉葱、スナックえんどう、ハム、ベビーリーフ、ブロッコリー、豆類、レタス、ゆで卵、》
これは太郎が盛り付けをしてくれましたキラキラ


和田一浩オフィシャルブログ Benchan Diary Powered by Ameba

和田一浩オフィシャルブログ Benchan Diary Powered by Ameba


チューリップ赤カリッと豚のトマト甘酢

①豚バラ肉をカリカリになる迄焼きます
②たれをつくります
醤油 大さじ2
酢 大さじ1と2/1
砂糖 小さじ1
これらをトマトの1㎝角と葱のみじん切りと混ぜ合わせます
後は好みで味を見ながら調味料の調整をします♪
昨晩はバラ肉350グラムトマト3個、ネギ1本、
で作ったのでたれも約5倍ぐらいで作りましたアップ
③焼いたお肉をお皿に盛り、タレを掛ければ出来上がりビックリマーク

タレはレンジで温めてからかけても美味しいですよハーチョ


和田一浩オフィシャルブログ Benchan Diary Powered by Ameba


お友達から里芋を沢山頂き物をしましたので、
チューリップ赤里芋団子のお吸い物
①里芋をレンジでやわらかくなるまで温める(600㍗で約5分)
②マッシュします
③片栗粉を混ぜ合わせます

④出し汁にスプーンで落とし茹でます
⑤醤油、塩で味を整えますはい、出来上がり合格


こちらは次郎が手伝ってくれました音譜

和田一浩オフィシャルブログ Benchan Diary Powered by Ameba


今年は去年以上に緊張した開幕を迎えていますが、
怪我の無い1年で終われるように、

満足出来るシーズンにしてもらえるように、

私達家族もサポートしていくつもりですので、

皆様のお力も貸していただけたらなと思っていますので、

今日からの144試合よろしくお願いします花