宇宙コーチング®で今日まで、たくさんのママさん達とのセッションもさせて頂いてきました。

そんな中で、宇宙的なアドバイスだけでなく、母としての共感性と共にママさん達のお気持ちをどうしても分かって差し上げたい、という思いをどんどん強く抱くようになり、子供を持つことはほぼ諦めて現在の活動に一生を捧げるつもりだった私は、ママさん達との共感をもっと感じて差し上げたいと思ったことが始まりで、宇宙は息子を授けてくれました。

 

そういうと、驚く方がいますが、私はそれほど、現在の覚醒活動にすべてを捧げてきました。ただ宇宙は、「それなら普通の子育て、順調な子育てではその苦労は分からないでしょう」と言わんばかりに、繊細でこだわりが強い息子がやってきたのです。

 

最初、あれ?何か変・・と思い出したのは、プリスクールに通い出した幼児のころ。エレベーターのボタンを真っ先に押せないと怒りだすというようなところから、どうしてこんなことで泣き叫ぶのだろう、、と思いながら、エレベーターを降りて、誰もいないエレベーターを待つこと数知れず。。

 

小学校の時、入学式に向かうのに、雨の中一緒に歩いていると、もう大パニック。雨に一滴でも濡れるのがダメなようで、学校まで行くのが一苦労。車通学はダメな所でしたが、雨の時だけ、車通学をお願いしなければならなくなったり、学校で癇癪を起したりと、、困りごとは増えていきました。

 

また、超偏食からくる便秘、癇癪や不安、登校渋りから不登校、チック、もう色々いろいろで、そうしていくうちに、これはどうも普通の子育てではないと分かっていきました。ただ、知能も普通で、言語面でいえばとても発達が早かったので、育てにくい子なのかな?と当初は思ったぐらいで、発達相談を受けても「表現が普通の子よりも大きくてはっきりしているだけ」という曖昧な答えで終わりました。

 

ずっと独りでの子育てでは孤独でしたし、今でもそうです。

 

そして独りの時は自分の呼吸で生きることはそんなに難しいことではなく、ブレることもなく、その必要もなかった。しかし、息子が生まれてから途端に安定飛行から操縦にあらゆるテクニックが必要になりました。落雷豪雨の中でも無事に離着陸して安定飛行に持っていかなければならない。フライトをキャンセルなんてできない。

 

そのような中で、自分の呼吸で生きること、真我と繋がっていることがどれほどチャレンジを要するものであるかを思い知らされるようになったのです。それ故に、呼吸についてもっと深く、それがいかに全てであるかを体験によって分かるようになっていったのです。

 

ただ、この息子のおかげで、同じような非定型発達の子供を持つ親御さんのお気持ち、育児の大変さ、いえ、壮絶さが痛いほど、分かります。同じような思いを抱えながら奮闘しているママさんや、そのご経験を経て心がほぼ死んでいるような方々も多くいらしてくださいました。加えて、ご主人の協力が得られる方はいいですが、そのご主人からの遺伝でお子さんがそうなっているケース、はママが独りで頑張るしかないのです。なんの理解も協力も得られないからです。

 

息子の繊細さへの理解を得られなかったママからは「私は息子の子育てで一切苦労なんかしたことがないの。」と誇らしげに嫌味を言われたり

 

別のママは野菜をなかなか食べられない息子を知って、私が料理が苦手だと勝手に思い込んだのか(私は料理は得意な方です)「うちのカレーは野菜を細かくみじん切りにしているから、きっと食べられるはずなので、一緒に食べてもらいましょう」と言って、そのお宅で食べさせられたら、一口で大噴射ポーン。。

 

それ以来、そのママもうちの息子がどれだけ難しい育児の子なのか、少しは、分かってくれたようでした。

そこのお子さん方は、うちの子がチャンバラの枝を手にするだけで「ダメだよ!それは危ないよ!」と注意するような子にきっちり育っていましたから。。チャンバラくらい、きちんと加減をしてやることが大事ですけどね。。

 

私はそもそも料理好きなので、子供が生まれたら一緒に作ったり、いろいろ食べさせてあげようと楽しみにしていたのです。

甥や姪だって、喜んで食べてくれていた。。だから楽しみだな~と。

 

でも、現実は、ほとんど同じものしか口にしてくれない子供がやってきました。すべてのおやつを手作りしても、全然食べてくれない。両親揃っている家庭に迎えてあげるつもりだった、けれど、宇宙からの試練は違いました。いくら息子にお父さんが欲しいと言われても、コンビニで買ってくるわけにはいかないのです。出会いを求めて新しい父親を見つけるなんてする気も全くないし、ましてや夜遊びとか、このような育児をしながら、そんな気力や欲求、興味など湧いてくるわけもありません。育児と仕事一筋で、生まれたときからずっと、ずっと、それだけです。

 

そんなに真面目に育児をしていても、たとえばご主人様が同じような発達特性を持っていると、大人の場合は、奥さんをディスったり、それ自体がお子さんにどんな影響を及ぼすかも理解せずに、奥さんを虐めるのです。もっともっと、ママには多くの手が必要なんです。古代のインディアンのように、村全体で一人を育てる、のような、それぐらいのことが。

それなのに、だれからも育児を教われないで、自分が育ってきたようにしか分からずに、いきなり育てていかなければならない。私は息子を育てながら、自分の子供の時はこうじゃなかった、こんなこと親にしなかったし、言わなかったし、自分で何とか出来たし、どうしてこういうことにこだわるのだろう、キレるのだろう、と????だらけだったのです。今は随分と彼のこだわりなどが分かってきたつもりですが、それでも自分のインナーチャイルドは扱いが本当に簡単なのに、リアルチャイルドは本当に難しいと実感します。

 

よく、「ディラさんだったら、それぐらいエネルギーワークで何とかできないんですか?」と思う人がいるようです。

だとしたら、それは相手をコントロールして意のままにするということなので、それは宇宙の法則に沿っていません。また、そうだとしたら、何でも意のままなので、人間を生きる意味はなくなってしまうわけです。

親ができることは、子が自分を生きていくために、歩く手伝いをするくらいでしょう。

 

こちらは、あるフェイスブックのSpecial Soul mamaさんの投稿からです。この方も、スペシャルニーズのお子さんを育てていらっしゃって、この投稿には多くの共感の声が集まっていました。訳は一部分かりやすくして付けました。

 

子育て、特別支援の子育てを頑張っている方には特に、この言葉は響くと思います。

みんなギリギリの精神力で闘っている。だから一緒に頑張りましょうとは言えないです。

 

ただ、今日もお疲れ様とお伝えします。

 

「I think one of the difficult things about being a special needs parent is, trying not to die.

 

And I don't mean *actually*.

 

I mean, yes – a special needs parent does have an unwavering requirement to be here forever – longer if possible – so we are actually trying not to die but also, I mean like, mentally and physically and, emotionally and spiritually, not letting this kill us. 

 

Not letting the hard take us down. Not letting the exhaustion take over. Not letting the behaviours break you.

 

Because the impact that raising a child with a neuro-developmental disorder and challenging behaviour has on you, is breaking. It is! This isn't just regular parenting. We're not talking about regular, every day, everyone-is-doing-it kinda parenting.

 

This is Olympic level combat parenting.

 

And it's hard. And you're doing it alone. And there's no support or guidance, or teaching.

 

But there is a lot of fighting. 

 

So much fighting.

 

Fighting for support, fighting for help, fighting for understanding, for inclusion, for a break, for a breath, for courage. Fighting for energy, for services, for strength to keep going, fighting for your own health and wellness needs to be met while your whole core is consumed by taking care of, and fighting for, the needs of somebody else. Fighting for acceptance.

 

Fighting not to break.

And breaking anyway.

Then fighting to rebuild.

 

And if you let it, it will take you down.

 

Mama, you cannot let it.

 

You need to be here for a long time. And not just that – you need to be well and strong enough - physically, mentally and emotionally - to carry both of you as you fight, while you're here for that long time.

 

So, take care of you, Mama.

 

Because if there's anything I've learnt along this journey, it's that, 

 

you need to be hard to kill.

 

Keep going, keep fighting, I love you,

 

Special Soul Mama」

 

 

特別支援が必要な親であることの難しいことの 1 つは、死なないよう努めることだと思います。

*実際に死ぬ*という意味ではありません。

つまり、そうです。特別な支援が必要な親には、永遠に、できればもっと長くここにいなければならないという必要性があります。だから私たちは実際に死なないように努めていますが、精神的にも肉体的にも、感情的にもスピリチュアル的にも、これを許さないように努めています。このことが、私たちを死に追い詰めないように・・。

困難に負けないように。 疲労感を引き継がせないこと。 子供の行動によって自分自身が壊れてしまわないように。

なぜなら、神経発達障害や困難な行動を伴う子供を育てることがあなたに与える影響は、深刻なものだからです。 そうです! これは通常の子育てではありません。 私たちは、毎日、誰もがやっているような、定期的な子育てについて話しているのではありません。

これはオリンピックレベルの戦闘子育てなのです。


そしてそれは難しいのです。 そしてあなたはそれを一人でやっているのです。 そして、サポートも指導も教えもありません。

しかし、戦いはたくさんあります。
たくさんの戦いなんです。

サポートのために戦い、助けのために戦い、理解のために、包摂のために、休憩のために、息抜きのために、勇気のために戦う。

 

エネルギー、サービス、継続するための強さを求めて戦い、自分自身の健康と幸福のために戦い、自分以外のニーズも満たされるように戦い、 周囲に受け入れられるために戦い、その子の育児のために自分自身の命の核を削りながらそれを行なっていかなければならないのです。

折れないように戦う。

しかしそれでも時に心が壊れてしまう。

その後はまた、心を回復させるために奮闘する。

それを放っておけば、あなたはダウンしてしまいますから。

そう、そしてそれはママには許されないのです。


長い間ここにいる必要があります。 それだけではありません。長い間ここにいる間、二人を支えて戦うためには、身体的、精神的、感情的に十分に健康で強くなければなりません。

だから、ママ、心身に気をつけてね。

この旅を通じて私が学んだことがあるとすれば、それは、

ちょっとやそっとで死なないようにしておかなければならないということ。

進み続けて、戦い続けて。

 

愛していますから。

 

Special Soul mama

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

ポッドキャストでディラのコズミックRadio開始ビックリマーク

 

元ラジオDJのディラが

音楽番組なのにスピリチュアルなトークを

さりげな~く散りばめた

ミニトークエピソードを

随時お届けしています!

 

Sportifyで聴くとご紹介のナンバーも聞けますので

Sportifyでの番組フォローとご視聴をお勧めいたしますキラキラ

 

こちらから🎧

 

Sportify以外はこちら

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

宇宙コーチング®は

ユニバーサルアンフォールディング

だけの登録商標です。

 

🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏

 

Youtubeでは現在音楽と共にラジオ動画も配信中🍀

スピリチュアルジプシー

卒業のための

 

ディラの

リアル覚醒宇宙学校🌠👽

配信中

 

宇宙や覚醒のお話、

体験談から色々お話し

しながら動画を通して

エネルギーヒーリングを

お届けしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙からのコンタクトストーリー 2023年版配信中!

 

 

 

 

チャンネル登録ですぐ入校できます

 

 

最新ユーチューブ動画

次々配信中😉 

 

キラキラいいね!や チャンネル登録も嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏🌏

.

 

📳公式LINE https://lin.ee/mfiWTZt

 

ダイレクトな繋がりをありがとう

ございます🌏💫

 

 

 星空お友達追加して頂くと

チャネリング誘導CD

Universal Journey から

携帯でいつでもすぐに聞ける

誘導ヒーリング音声

“5分でセンタリング”  をプレゼントキラキラ

 

 

エネルギー画像や動画など

インスピレーションで

配信しています。

 

 

ラインが届くのが楽しみ!

とのお声もたくさん!😍

.

 

ご登録プレゼント🎁を

数日お待たせすることも

ございますが、

よろしくお願いいたします💫

 

 

ご登録者様だけの

セッションや

ブレスレット先行予約

や特典も💖

 

 

▶️Lineからのメッセージは

タイから各国にお住まいの

あらゆるタイムゾーン🕓の皆様に

配信しますので、深夜のお時間帯に

なることもございます。

 

 

通知オフ設定などされ

ご了承の上、

ご登録ください🙏。

 

 

友だち追加