番外編 移動 | Jr‘s Blog  むふふ日記・・・

Jr‘s Blog  むふふ日記・・・

訪問ありがとうございます。
特に意味は無い事ばかりですが
思いつきを更新して参ります
クスッと笑えたら幸いです





読者登録などいかがでしょうか?



~いつまでも旅の途中~







飛行機の話は後にすることにして、東京に出て思ったのは電車が安いという事です。電車で十個位移動しても270円ですよ?九州なら480円です。 ニコニコ きっと絶対量が違うからでしょうね。それに比べるとモノレールは浜松町から空港まで470円と少し割高な感じがします。


それに何はなくとも、東京は並ぶ ニコニコ 震災の時にも物資をきちんと並んで受け取る姿に世界が称賛をおくりましたが、本当にきちんと並ぶんです。美味しい食べ物でも、アイドルでも、例えそれがトイレでも ひらめき電球 (笑)当然なんですがね。トイレの入口の床に人が立ち止まる足マークあしを見つけた時には、ここでもキチンと並ぶんんだって笑っちゃいました。正確には、待つ場所が決まってる事が可笑しかったんですが。


これらに何故食いつくのかと言うと、わたしが暮らす福岡は、東京に比べ電車が網の目状に整備されておらず、この為移動はもっぱら車を利用します。だから本当に歩かないし、仮にごはんを食べるにしても混んで無いお店に移動すれば良いんです。きっと人が過密過ぎるから並ぶ必要があるんでしょうね。こっちじゃエスカレーターの右側に立ってても誰も何も言いませんから。



モノレールのホームで待とうとしたときの事、入口に待つ女の子が私の顔をチラッ シラー ん? チラッ シラー ん?なに?

あ!ガーン 下に書いてある『線』が女の子の後ろへ線路に平行にひいてある~~! ダウン それで怪訝そうな顔な訳ね(笑)ゴメンごめん、おじさん気付かなくて、ちゅうか電車20年振りなんだよ。(笑)
山手線もグルグル回っちゃった \(^o^)/ んだけど、電車はなんとなくなだれ込むと思ってたから、カルチャーショックだったなぁ。



そして飛行機ですが、いきも帰りも富士山を左手に見ながらのフライトです。帰りの飛行機の窓から夜景をずっと見てました。上空11,000m、街やビルや、道路の灯りはどこまでもどこまでも続いていくのです。
どの街でもどこまでもです。そしてそこには、その灯りの数だけ人がいて、その営みがあるんだなと感じました。それこそ昨日今日作られたんじゃない、永いながい年月掛けてつくられた灯りであり、絆なんです。


すべてが愛おしい。


この旅の終わりに、私が歌った歌の歌詞を大好きな皆さんに捧げます。


揺るぎない絆 永遠 合格










追記



愛してるぞ~~!


iPhoneからの投稿