なれのはてアワード2015楽曲部門ノミネート候補【メジャー】 | なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)

なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)

ハロプロ/AKB48/アモレカリーナ/ももいろクローバーZ/Si☆Stella/Prizmmy☆/アイドルストリート/フェアリーズ/さくら学院/etc...

原宿駅前ステージの模様が「スッキリ!」で特集されました。
初日公演で西内まりやさんが登場した時の模様も、メンバーと一緒に集合写真に映りこんでる僕もしっかりと映ってますw









*************************************


◆なれのはてアワード2015楽曲部門ノミネート候補【メジャー①】


(AKB48グループ)

僕たちは戦わない / AKB48
汚れている真実 / AKB48 [チーム8選抜]
12秒 / HKT48

48グループの曲は今年ほとんど刺さらなかったなぁ。
毎年好きな曲が何曲があった乃木坂46ですら今回まったくだった。
ちゃんと聞いてないっていうのもあるけど、シングルどれも好きじゃなかった。

48グループではぱるるがセンターで歌った「僕たちは戦わない」が一番好きだったかな。








アモレカリーナ / ブキウギベイベ
アモレカリーナ / 走ればきっと

アモレカリーナは今年CDで発売された「明日に向かって走れ」も「Let's go out」も去年扱いで入れちゃったのよね。
なので今年はまだCD化されてないこの2曲。

アモレカリーナ / 走ればきっと




E-Girls / Dance Dance Dance


E-Girlsのこの曲カッコイイ。
ライブ見に行きたかった。リリイベほとんどやんなかったから行けなかった。



KOBerrieS♪ / チグハグコミュニケーション


山本聡氏(ガガガSP)が作ったこの曲なかなかイイよ。
なかなかこの手の曲をシングルで出すアイドルめずらしい。



GEM / Baby, Love me!


GEMはパフォーマンスかっこいいのでライブで見ると曲を好きになるね。



ずんね from JC-WC / 14才のおしえて


吉田凜音ちゃんと蒼波純ちゃんとの期間限定ユニット。
こういう凜音ちゃんも嫌いじゃないよ。



東京パフォーマンスドール/DREAMIN'


この曲2年前のデビュー公演の頃から歌ってる曲なので愛着がある。
今年になってようやくCD化。



ひめキュンフルーツ缶 / 飛びかうフール


ひめキュンフルーツ缶 / 飛びかうフール
ひめキュンフルーツ缶 / それ冗談! これ本気!!
ひめキュンフルーツ缶 / クライムクラウン

ひめキュンはシングル曲よりも昨年末に出たアルバム曲の方が好きなの多かった。



BABYMETAL / Road of Resistance


今年唯一発売された新曲。
OZフェスで1年ぶりにライブ見たけどカッコ良かった!!


Prizmmy☆ / I Just Wanna Be With You ~仮想と真実の狭間で~


Prizmmy☆今年唯一の新曲。小室サウンドだなぁって感じのメロディが特徴。



らぁら with プリズム☆アイドル研究生’s / アイドルキンリョク♥Lesson GO!


僕の大好きなゆうかちゃんが今年唯一発売した新曲ですので当然大好きな楽曲です。
今年はプリズム☆メイツとしての久しぶりの新曲もライブで披露してるけどそれは来年CD化されると思うので来年の対象ということで。



ももいろクローバーZ vs KISS / 夢の浮世に咲いてみな


まさかの共演! 東京ドームでライブ見た時は感動したよ。



夢みるアドレセンス / Bye Bye My Days


泣きのメロディと疾走ギター、夢アド版BiSですな。




(吉田凜音)
忘れないPlace
テンセイリンネ ~GONG! GONG! GONG!~
ふぁんたすきー
フェイバリット・ランド
真夏のBeeeeeeaM.
M.I.R.A.C.L.E ~アイシタイキミガクル~ (Fantaskie Re-Edit)
ポジティビティ feat. 西寺郷太
ふぁんたすきーII


りんねさん今年発売したアルバムが傑作で良い曲たくさん増えました。
西寺郷太さんとの相性が抜群なので、来年またこの組み合わせでアルバム発売して欲しいな。