1月1日の日記 | なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)

なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)

ハロプロ/AKB48/アモレカリーナ/ももいろクローバーZ/Si☆Stella/Prizmmy☆/アイドルストリート/フェアリーズ/さくら学院/etc...

「なれのはて」更新

※なれのはてアワード2012 楽曲部門


あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします。



今年は初心に戻りなるべく毎日日記を書いていきたいなぁと。


2013年のスタートは青SHUN学園だ! 元日ライブは大成功!!

元旦から現場行くのって久しぶりなんだけど、
今年は青SHUN学園のソフマップイベントで現場初め。

青SHUN学園のライブは楽しいよ。
SHUNさんが目立つから嫌だって人も居るんだけど、
だんだんとそれも慣れてくるんだよねw

ソフマップでやると途中から客席全員立ち見になって、
最後には観客をステージの上にあげちゃうから。
メンバーが全員下に降りて客がステージ上っていうw

毎年、一発目に見に行くアイドルはその年通して現場に通う傾向にある。

ちなみに過去はこんな感じ(ハロプロコンは除く)

2012年1月2日 Dream5◆イトーヨーカドー東久留米店

2011年1月3日 トーキョーチアチアパーティー◆ラゾーナ川崎ナムコワンダーヒーローベース

2010年1月2日 Theポッシボー◆渋谷O-clest

2009年1月1日 アイドリング!!!◆フジテレビ前

ポッシボー以外はどれも1年間通い続けたユニットばかり。
なので今年は青SHUN学園に結構行くことになるでしょう。

2013年の初チェキはあゆむんでした。
ちなみに初握手はりなちゃん。

$なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)



1月2日の予定

12:00 アイドル横丁『事前物販』◆渋谷公会堂

16:00 新春アイドル横丁まつり◆渋谷公会堂


ライブ開演の4時間前から物販って早くて大変w


12:00
Rev.from DVL
※いずこねこ
※Doll☆Elements

13:00
Party Rockets

14:00
Dream5
ドロシーリトルハッピー
ひめキュンフルーツ缶



本日の1曲

「忌野清志郎&仲井戸麗市 - 夜の散歩をしないかね」

$なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)

正月になるとRCサクセションのことを思い出す。

なぜかと言うと、中学生の頃にNHK教育で放送してた糸井重里司会の番組「YOU」で
正月にRCのスペシャル番組を放送したのが強烈に頭の中に残ってるので。

RCのアルバム「シングルマン」は冬に聞くには最高の名盤。

Youtubeに「YOU」の動画があがってた!!

この中で演奏してる「スローバラード」は最高に素晴らしい。
途中の語り部分とか鳥肌もの。