モーニング娘。ANNEXイベント ~祝・入学式~ | なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)

なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)

ハロプロ/AKB48/アモレカリーナ/ももいろクローバーZ/Si☆Stella/Prizmmy☆/アイドルストリート/フェアリーズ/さくら学院/etc...

なれのはて番外地

なれのはて番外地

ここ最近は卒業式やら入学式やらに毎週通ってる優良父兄ヲタです(キリッ

フェアリーズ現場から一転、
おっさんだらけの現場へ到着。

小学生/中学生/高校生の女の子なんて5%も居ないw

やっぱハロプロだなぁ~。
今は色んなアイドル渡り歩いてるけど、
俺が最終的に骨埋めるのはハロプロ現場だと思ってるよw

なれのはて番外地

なれのはて番外地

客席内に入ると、椅子の上に花を作る紙が置いてある。

なにこれ?と思ってると、
元・太陽とシスコムーンの稲葉貴子さんが登場。

彼女は今現場スタッフやってるんだよね。

ステージの上から花の作り方を説明。
みんな真面目に花作ってたw


オープニングは入学式チックな流れ。

メンバーは客席後方から歩いて登場。

中学生組はブレザー。
高校生組はセーラー服。

なれのはて番外地
なれのはて番外地


まーちゃんがかわいすぎて(/ω\)

新入生代表の挨拶
1部は聖で2部がまーちゃん。


(新入生代表の挨拶)
本日は私たち新入生のためにこのような盛大な入学式を催していただき誠にありがとうございます。
ご来場の皆様には心よりお礼申し上げます。

モーニング娘。の歴代の先輩方は本当にきらきら輝いていて日々憧れの存在です。
そんな憧れを目の前にし、いつかは自分も輝いていきたいと思います。
でも、学生らしさ、学生の本分を忘れることなく、日々励んでいきます。

モーニング娘。の夢とファンの皆さんの夢は同じだと思っています。
目標は高ければ高いほど進む道は困難になりますが、一歩一歩確実に、皆さんと一緒に歩んでいきます。
ぜひ、あたたかく見守っていてください。

最後になりますが、私たち新入生一同、歴史と伝統あるモーニング娘。としての誇りを持ち
その名に恥じぬよう実りある学生生活を送ることをここに誓います。

平成24年4月4日 新入生代表 譜久村聖


本日は私たち新入生のために、皆さん盛大な… このように盛大な入学式を用意していただき誠にありがとうございました… ありがとうございます。
ご来場の皆様に心よりお礼を申し上げたいことがあります。

小学生の時は全然勉強ができなくて、特に苦手な国語算数理科社会(聞き取れない)がんばりたいと思います。
中学生とお仕事の両立は大変かもしれないけれど、ダンスや歌を先輩たちを抜かすぐらい上達したいと思います。がんばります。

最後に… 最後になりますが… 最後になりますが
私たち一同も歴史と伝統のあるモーニング娘。の恥にならないように…
モーニング娘。の名に恥じないようにがんばります。

平成24年4月4日 新入生代表 佐藤優樹

※2chより転載



聖は堂々と話してたんだけど、
まーちゃんが酷いw

途中途中で忘れてしまい、チラチラと椅子に座ってるくどぅーの方を見て助けを求めたりw

その様子を「まーちゃんたのむよぉー!こっちが恥ずかしいわぁ」みたいな顔して聞いてるくどぅー。



今日もまーちゃんが楽しい。
まーちゃん見てるだけでお腹いっぱい。

まーちゃんの暴走っぷりも楽しかったけど、
くどぅーとの同い歳コンビでのセットで楽しいよね。

自由奔放にやんちゃするまーちゃんと、
それをお姉さん気分で見てるくどぅー。

今までの娘。に居なかったタイプのコンビ。



1部も2部もセットリストは一緒。

1:桜チラリ(全員)

2:ミニモニ。じゃんけんぴょん(工藤/佐藤)

3:thanks ※GAM (譜久村/石田)

4:まじですかスカ!(全員)


「グレイトあや&みき」ではなく、

「グレイトあゆみ&みずき」でGAMだそうです。

自分達で考えたのかな。

ダンスはPV見て勉強したらしいけど、
途中で踊ってない部分があり、
ダンスが正確には分からなかったので
多少オリジナルで振りを考えたらしい。

2人とも激しく踊るので、
スカートひらひらで中にはいてるブルマみたいなのが丸見えで興奮しました。

2部最前だったのでそりゃーもぉー!



イベント自体は40分

その後に握手。

握手は2往復くらいはできた。

くどぅーに日曜日にるなぷーに会って来たことを報告。

あゆみんにはB♭、ドロシーのメンバーや
ステップワンの社長などにあゆみん団扇を大量に配って来た報告w


これでチケット代4300円です。

他のアイドルとの比較で考えたら高いけど、
ハロプロヲタと話したらみんな普通でしょって言ってた。
むしろ安いってw

チケの値段考えてたらハロヲタなんてやってけないんだよねぇ。
昔は俺もそうだったけど、他知っちゃうと、やっぱ高いなぁと思わざるを得ない。
楽しいので行くケドー。

とりまモーニング娘。の9期10期は本当に最高です!

なれのはて番外地
なれのはて番外地



恋愛ハンター(初回生産限定盤B)(DVD付)/モーニング娘。

¥1,680
Amazon.co.jp

恋愛ハンター(初回生産限定盤C)(DVD付)/モーニング娘。

¥1,680
Amazon.co.jp