ドリーム モーニング娘。コンサートツアー2011 秋の舞・初日(9/24) | なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)

なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)

ハロプロ/AKB48/アモレカリーナ/ももいろクローバーZ/Si☆Stella/Prizmmy☆/アイドルストリート/フェアリーズ/さくら学院/etc...


なれのはて番外地

なれのはて番外地

モーニング娘。コンサートツアー2011 秋の舞 ~続・卒業生 DE 再結成


【セットリスト】
01. LOVEマシーン
02. 抱いてHOLD ON ME!
  -MC-
03. 恋人のような顔をして・・・
04. 女子かしまし物語(2011ドリムス。Ver.)
05. サマーナイトタウン
06. シャボン玉
  -MC(石川・吉澤・小川・久住)-
07. アフタヌーンコーヒー/保田・中澤・安倍・飯田・矢口
  -MC(中澤・飯田・安倍・矢口・保田)-
08. SEXY BOY~そよ風に寄り添って~/石川・吉澤・小川・久住
09. あっと驚く未来がやってくる!
10. ハッピーサマーウェディング
11. Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~
  -2人MC(公演ごとに異なるので別掲)-
12. みかん/飯田・石川・久住・中澤
13. 浪漫~MY DEAR BOY~/小川・安倍・吉澤・矢口・保田
14. メドレー
   Do it! Now → 未来の扉 → インスピレーション! →
   Say Yeah!~もっとミラクルナイト~ → Happy Night
  -客席煽り(石川・吉澤)-
15.そうだ!We're ALIVE
16.ザ☆ピ~ス!
17.恋愛レボリューション21
Encore
18.I WISH
  -MC- ※並び順・・石飯保小安久中矢吉(挨拶順は吉石矢飯中保久小安)
19.青空がいつまでも続くような未来であれ!





春ツアーとセットリストがほとんど変わらないとかあああwww


春からの変更点
・モーニングコーヒー(2011ドリムス。Ver.) → アフタヌーンコーヒー(中澤飯田安倍保田矢口)


・色っぽいじれったい(ショート)(石川吉澤小川藤本久住) →セクシーボーイ(石川吉澤小川久住)


・恋のダンスサイト→ミスムン ※男役は吉澤と中澤安倍


・メドレーに「インスピレーション」が加わった。



これから三ヶ月ツアーが続くのにセトリが春とほぼ変わらないので、

コンプする気まんまんの強ヲタがみんなぶーぶー文句言ってた。


なっちが直前まで舞台やっててリハーサルに参加できたのが5日前だったり、
ミキティが急遽不参加になったりの影響があるのかもしれないけど、
ちょっと手抜きすぎるな。


ライブ自体は楽しいし、セトリは代表曲だらけなので、

1回しか見ない人には十分だけど、
たくさん参加する人は厳しいね。


「インスピレーション」とか始まった瞬間10数年前にタイムスリップして高まったし、
こうゆう懐かしい曲をもっとやって欲しかったよね。


市川市文化会館は99年の秋に後藤真希加入直後のモーニング娘。を見に行った思い出の場所。この時が人生で初めてのアイドルライブだった。


29歳の時。

こう見えて28歳まではアイドルなんてこれっぽっちも興味なかったんですよ。

だから貴重な10代20代をアイドル遊びに費やしてる若者見ると、

若いうちはアイドルばかりに時間と金使ってないでリア充しとけ!って思うのよね。

アイドル遊びは30代からですよ。


アイドル現場デビューの思い出の場所で12年経って

またモーニング娘。を見るとは中々感慨深かったな。
12年経っても俺まだ同じことやってんだぁ、、、って思いもあったけどw