皆さん、こんにちは😆



自己革命家のノブです。



炎の講演家 鴨頭嘉人さんのYoutubeを見て、自分が感じたことを発信します。



そこから、自分が今後どう変わっていけるのか、自己革命をテーマとして日々挑戦しています。



何かしら、皆様の気づきになり、自分の世界の革命、なりたい自分に近づくための自己革命にお役に立つことができたら幸いです。



一人一人が小さな革命家になって、より良い自分、より良い世界に変えていきましょう!









皆さんは、勉強が好きでしょうか?







動画内の東大生の会話ってすごいですね😳

僕も東大生の友達がいないので、聞いたことがなかったです。






喫茶店で本を並べて、参考書について議論する‼️すごい‼️






僕が20歳前後の時なんて

ただ今が楽しけりゃいい‼️みたいな

感覚で日々を過ごしていました😆

勉強なんて、大っ嫌いで

1mmもしてこなかったです。






でも、それはそれでいい思いでですし

その時にしか出来なかったことなので

良いと思っています。






今ではその頃とは別人で

勉強モードに入っています🎉






小さい頃、食べ物の好き嫌いが

異常に多くて、野菜は全てダメでしたし

キノコもなめこ以外全滅、魚も嫌い

一体何食べてたの?って感じでした💦






しかし、年齢を重ねてから

嫌いな物が勝手に食べれるようになっていました、不思議と。







それと似たような感覚で

年齢と共に勉強ていいなぁと

変わってきたんだと思います。






今は学校の勉強ではなく

人生勉強なので

自分の身になっている

実感もできていますし

楽しいんだと思います😆






東大生の彼らには

彼らしか出来ないこと


僕は僕にしか出来ないことを

やればいい😆





炎の講演家
YouTube講演家
鴨頭嘉人さん







鴨塾

鴨頭嘉人の全てを学びたいなら