胸オペ完結(乳頭縮小)-執刀医自画自賛のでき- | ゆるっとトランスジェンダーブログ

ゆるっとトランスジェンダーブログ

FTM歴長いおじさんのはなしをゆるっとだらだらと、書いていこうと思います。
よろしくお願いします。

 

こんにちは。

 

 

 

今日は、胸オペ完結(乳頭縮小)について書こうと思います。

 

胸の画像あり。

見たくない方は、ここで戻ってください。

 

 

 

男性の乳頭縮小とは

大きな乳頭は、もちろん上半身の衣服を着ていない時に気になってしまします。
最も多いシチュエーションは、夏場Tシャツ一枚になった時や、ややピッタリとしたシャツ等を着た時に乳頭が目立つことです。
乳頭縮小術は単純な見た目の問題だけではなく、QOL(クオリティーオブライフ、生活の質)の向上のために非常に重要な治療です。

引用:大船T's形成クリニックより

 

㊟このサイトより引用しましたが、ここで手術を受けたわけではありません。

 誤解のないようにお願いします。

 

 

 

乳頭縮小の手術は、個人差があるので全員希望するものではないと思います。

わたしは、全てに嫌悪感があったので迷うことなく行いましたが…

 

胸オペと同時に行うことは壊死のリスクがあるので、胸オペの数カ月後に行うのがいいとされています。

タイで手術された方はどうかわかりません。

少なくとも、わたしが行った国内のクリニックでは同時に行うということはなかったです。

 

 

性別適合手術のときに行いました。

費用は13万円ぐらいだったと思います。

 

 

術後、先生が『すごくいい出来だ!』と自画自賛していました。

 

 

 

性別適合手術の内容
● 子宮卵巣摘出術
● 膣閉鎖術
● 尿道延長術
● 陰嚢形成術
● 乳頭縮小

 

これだけの手術の後だったし、とにかくミニペニのことの方が重要で、乳頭縮小の出来がいいとか悪いとかは考えられなかったです。

(尿道延長(ミニペニ)がうまくいかなかったので、それどころではなかったのです…)

先生も乳頭縮小術ぐらいは良かったと言いたかったのかもしれません。

 

 

 

 

これが、出来がいいのか悪いのかは、よくわからないですが、あるかないかわからないほど小さくなりました。

胸オペの時、乳腺を出すのに乳輪の下部を切開するのですが、その時縫合したあとは段々わからなくなります。もちろん、乳頭の縫い目など全然わかりません。

 


 

胸がキレイに出来上るかは、もとの胸の大きさや脂肪の付き方が影響します。

若い人は、キレイに仕上がると思います。

皮膚の張りや垂れ具合で、出来栄えがかわると思うからです。

40代と20代では、皮膚の張りが違い過ぎる。

 

 

 

デコボコな仕上がりになります。

 

 

胸オペ完了後は、筋トレ等でキレイな胸を作ってください。

 

 

 

手術を勧めるわけではありません。

全て自由でいいのです。

『FTMだからこうしなくては』なんてことはひとつもありません。

自分にいいことが、本当の自由です。(字の通り)

 

 

でも、もし手術を考えるなら、

 

術前にリスク等の確認は必ずしてください。

全員が、同じように出来上ることは絶対ありません。

ネットの写真を見て、こんなにキレイにできるんだと思い込み手術した後、結果が違うと後悔するようなことがないように、最初から同じではないと思うところから始めてください。

 

わたしが手術した時より病院の数も増えているし、内容も上がっていると思います。

自分に合うところが見つかることを祈ります。

もちろん、成功も!

 

 

 

 

これで、胸オペは完結しました。

 

 

今日はこの辺で…