マイクロドローンは本当にテーブルの上が散らかる・・・ 

Ultra power ups4ac 4 port 1s 2s lipo charger up to 1a charge

↓ こちらの3番ポート?がランプつかなくなり充電できなくなったので修理しました。
 
例によって裏蓋開けて、ショートしてる箇所を繋いであげるだけ。簡単な修理でした。
前回はアルミホイルでやりましたが今回は余った線で繋いでみました。 所要時間10分弱で修理完了。
 
他にBETAFPV85Xが墜落のしすぎななのか。。何故かVTX電波が弱かったので
オリジナルのVTXから TBS Unify Pro32 Nano に変えて直ぐに雑な着陸の際アンテナが
根本から折れてしまい。。。これまた修理。 
なかなか細かいハンダ付けでしたが何とか修理完了  
折れてしまった根本の部品はジャンクなNewbeedroneの基盤から流用  
 

FuriousFPV 72mm Pigtail u.fl to SMA cable

Furious FPV - Stubby Air SMA 5.8GHz Antenna (2pcs) - RHCP

ついでに空人ドローンさんからオススメのアンテナ類を購入してチェンジ

 

少しずつハンダ付けも慣れてきた。

 

 

今度はランディングしてもアンテナ外れないように結束バンドで2箇所固定。  

 

これで治ってVTXの映像が綺麗なのかどうかは、まだテスト出来てないので不明^^; 

来週にでも時間あればテストしてみたい。