Caddx ND8でBETAFPV85X コンニャク jello 解消!

色々やったけどやっぱりND8フィルターで解消できた。

Caddx ND8

NDをつけると多少ケラレる・・・
でもコンニャク(jello)なくなるならバッチリ!

以前はペラ変えたりダンパー入れたり・・・
何度も組み直して基盤のところシッカリ固定したり・・
そういうのすべてやってND8で完璧になった。

マイクロドローンには結構厳しい風が吹いていたけど・・
3Sバッテリーで安定して飛んでくれた。
映像もスムーズ。  
最初の20秒は撮って出し・以降は軽く色調整・スタビ・レターボックスでケラレ取り・・・ 


これでもう少しピント調整やって、BETAFLIGHTでの自分にあった調整すれば NanoVESPA80みたいに撮影できるはず・・

でもBETAFPV85Xに乗せるためにコレ 注文してるので・・ 
これからのマイクロドローン4Kが主流になってきそう。

アクロで遊ぶにはHDでも十分なんですが・・
僕はマイクロドローンで面白い空撮をしたいのでそういう練習をしています。いずれ5インチに行ってフリースタイルとかやってみたい・・  

それまではこういう小さいドローンで練習して色々勉強しておきます。