BETAFPV85X を購入してから
外で飛ばすとコンニャク現象(動画のブレ)が出てずっと悩まされていたのですが・・ 

ペラを何個か試したり・・ 
シェルをBODYとがっちり結束バンドで止めたり
カメラのレンズ周りにゴムを挟んだり・・ 






結局はプロペラのネジを全て変え、キッチリネジ止め入れて締めたら治りました。


そこだったのかよ・・・ 
ちなみにペラはGENFAN

NDまで注文したのに・・・  

 

PIDももちろん室内・外・風強い外用をショートカットで割当ました・・ 。Pを室内65 室内&外76 風強い85~95

この辺も正解かどうかまだ分からないけど・・
思ったような感じになってきた。 
今の所室内でこの設定でかなりいい感じに撮影できてる。 

もっともっと綺麗に撮れるよう設定はまだまだ詰めていきたいな(^^) 

ここまで・・結構時間かかったな。 
でも色々勉強になった

それでもブレが目立つときはソフトでスタビ
FCPXでローリングシャッターと手ブレ補正をかければそこそこ・・・ スタビ入れると若干ぼやっと眠くなるのでシャープもちょい・・  

木もユサユサ揺れてるま〜ま〜な風がある中でもPID設定のお陰で
今までとは雲泥の差で安定してブレがなかった。 これは撮って出し映像 BETAFPV85X
これならバッチリ!後は腕だけです。



室内では凄い安定感! やっと出来た。