本庄サーキット











P3Pコンパスエラーによるトラブル。
OSMOもwifi繋がらなかったりDJIGO4が悪いのか?削除したら良くなったような。

色々検証しなければ。 




DRIFT【本庄サーキット】2016 ,12/24 GPフェスティバル 本庄サーキット
ドリフトレース・ドローン空撮・4K

今回はPhantom3 バッテリー5本 INSPIRE1バッテリー3本を全て使いきりました。

あと1本欲しかった^^; いつも使っても7本で十分だったので、家に追加バッテリー置いてきました^^;

まーいつもは空人ちゃんねるさん・ミノルさんと3人とかなので、僕の出番は使っても3〜4本だったので。。  やはり朝から夕方までの長丁場だと10本くらい必要かも^^; 

MAVIC来ればドローン合わせて12本+OSMOバッテリー3本・コンデジRX100バッテリー3本で
撮影には十分になると思う。

SDは途中、フライトごとにMBPに入れてるので32Gが 4本あれば十分。


メイキング動画




今回もFCPXで編集。
パソコンスペック  
ノートパソコンなのでスペック低いです^^; でも4K編集は
アイスノンを下に敷くか、この時期途中エアコン室外機の風に当てればこの程度の動画ならなんとか
作れます^^; 
ドローンも楽しいですがFCPXでの編集も楽しいです(^^)

10.12.1 Sierra
MacBook Pro (Retina, 13-inch, Late 2012)
2.9 GHz Intel Core i7
8 GB 1600 MHz DDR3
Intel HD Graphics 4000 1536 MB
仕事の合間での編集作業と眠さで少し、雑な部分もあったかもですが^^;  

今回の撮影も車には寄らないで遠目から撮影しました^^; 
ドライバーさんのレースの邪魔にならないよう・・控えめに(本当は怖いからです^^;)

今回の動画のポイントは22~23のINSPIREのちらっと映る影と
35秒の車内カメラ (OSMO失敗)ですが^^; 一応・・・

1:05〜06秒の ブーンってとこで着地と2:45秒のブーンってとこのアフターファイアーの所と

最後のインスパの3:39〜のINSPIREの着陸キャッチシーンで終わる所です^^;
いつも動画づくりの僕のコダワリは。。。 キャッチする時のジンバルのメチャクチャな動きや。。
絶対人が使わないだろうと思うカットする、
わけのわからない部分を入れるのが好きです。

それをどうにか動画に入れたくなります。 
料理し終わった時の、三角コーナーに捨てられてる野菜の皮のような部分^^; 


他には空人ちゃんねるさんに言われていた、ドローンに手を振るシーン。2つ入れました。
ドローンが皆に愛されてるシーンということで入れてみました。 手を降ってくれる人がいて良かったです。


Drift in japan ・Japan Drifting race

師匠の空人ちゃんねるさんとミノル 3noruさんが来れなかったので、
3人分の動画という気持ちを込めて、少し長めの編集になりました^^;

今までで最大の64カットくらいでしょうか・・・ 


今回で3回目の本庄サーキットのドリフト空撮になります。

http://www.klk.co.jp

【本庄サーキットの社長様及び関係者スタッフの皆々様 
ドライバーの皆様、本当に有難うございました。】

一緒に行ったDronetripさん。
https://www.youtube.com/channel/UCTdzYqA8c3iaRmLHek_TjOA
a6500で撮影
動画の途中でスチール写真あり


空撮や編集をを教えて頂いた先輩↓

空人ちゃんねる さん
INSPIRE1 
https://www.youtube.com/user/shinbashitarou 

ミノル 3noru さん
Phantom4 & INSPIRE1
https://www.youtube.com/channel/UCSiswrl9HsoGhgT-Han5esw

OSMO +Z-AXIS  Nikon D3
SONY RX100
<
編集FCPX + motion5
環境音録音・オリンパス・リニアPCMレコーダー LS-P2を使用しています。


【チャンネル登録はコチラになります】 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m 
https://www.youtube.com/channel/UCB3z...

【youtube 空撮まとめ】
https://www.youtube.com/user/3939tm/v...

【instagram】
https://www.instagram.com/tm39/
youtube の60秒版にしたもの。

【ブログ・トラブルや動画編集のコツなど書いてます】
http://ameblo.jp/dii-phantom/


【Twitter】
https://twitter.com/TM3939drone
飛ばした場所での写真などをリアルタイムに発信したり 他にも・・・


にほんブログ村 その他趣味ブログ ドローン・UAVへ にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 空撮へ にほんブログ村 にほんブログ村 動画紹介ブログへ にほんブログ村



FCPX


本庄サーキット


こちらはインスタグラム用のYouTube動画を1分に削ったもの。 これは簡単シンプルな作り^^; 




FCPX






本庄サーキット