今回の目的地は千葉の 《地図に乗ってない老人と蛭だらけの集落》に行ってきました。

ドローンを飛ばしに山に入り目的地に到着した瞬間 野糞したくなるのは僕だけなんでしょうか? 
7割以上の確率でドローンを飛ばした現地で💩痕跡を残すことに^^; 
登山でもドローンでも。。。確実に。。。 一度昭和通りで💩した時だけ恥ずかしかったな~^^;
ジロジロいろんな人に見られて。。。(笑)



今回は地図に乗ってない老人と蛭だらけの集落が最終目的地

その他にも、最終目的地に行く通り道で養老渓谷あたりの廃墟や自然なども。。。ブラブラ

最終目的地地図に乗ってない集落につき
フライト中ふくらはぎのあたりに水の雫がタラ~~~ッと流れる感覚が。。。 

草っぱらで水もないし、でも何度もその感覚が^^; 

フライトを終えプロペラを外している時、手もズボンも血だらけ。。。 
なんかで切ったのかな~  野糞してた時。。。 

車に戻り、とりあえずティッシュで抑え。。。 ラーメンでも(^^) 
その間もず~っと血が流れてました。 結局ラーメン屋のおばちゃんに絆創膏貰った時に、、
傷口見てヤマビルだね。山でも入ったの?って。。。 それからもダラダラ3時間も血が止まらなかった^^;

家に帰ってきて傷口を洗ってムヒを塗って絆創膏したらすぐ治りました。 

血だらけの足を確認した時ヤマビルがふくらはぎについてなくて良かったです。

今回アップデート失敗やら、殆どの場所での遅延やらで上手く飛ばせなかった。 

今回も失敗したファームウェア v1.9.60  
Phantom 3 Professional ファームウェア v1.9.60
2016-06-13

普通通りにやったら 最後はジーーーーーーーー  失敗。。。
MicroSDを変えて、再DLしてもう一度やったらなんとか成功。 
前回のアップデートからいまいち調子悪いな。 

今回のアップデートで変わったと感じたことは、赤く通信なしの表示が出なくなった。
前回はバッテリー1本分くらいは頻繁に通信なし表示が出てました。バッテリー2本目からは絶好調に???

今回のアップデートではほぼほぼ画面が遅延。。。 5割くらいが遅延。。。
だめだこりゃ。。。 ファームウェア v1.9.60 のせいなのか僕のPhantom3Pのせいなのか
iPadmini4 のせいなのか????  6plus  5SE だと少し調子良い感じが^^; 3割くらいの遅延で済みましたが。。。 どうにも気持ち悪い感じが。 

今回の動画はOSMOが多い感じが。。。 Phantomが調子悪かったので。。。

でも週一回の休みに天気が良く飛ばせたのが何よりでした。 
蛭にかまれようが野糞しようが、とにかくドローンは楽しいです(^^) 

今までの趣味 釣り、ラジコンカー(エンジン&モーター)ラジコンヘリ・ラジコンセスナ・
・一眼レフカメラ・登山(ハイキング)・ドローン・旅行・食べ歩き  今までやってきた趣味の中で、ドローンはすべての趣味が同時にできるような素晴らしい趣味だと思っています。 

僕の中で本当に買って良かったと思うオモチャNo1です! 


では。。 今回のドローン、Phantom3professional・OSMOZ-AXISの動画です↓  






今回行った廃墟にも 廃墟Walker.kukul のサインが。。。 
廃墟Walker.kukulのサインが

いろんな廃墟に廃墟Walker.kukulサインがあるって。。。 
 気になる^^; 廃墟行ってる人はこのサイン有るか探してみては面白いのではないでしょうか? 

https://www.youtube.com/channel/UC9S3u0sQzLKE-7eu_SHi-wg/videos