今回ファームウェアのアップデートに失敗したので、成功するまでを書きます。

今回のファームウェア → P3X_FW_V01.07.0060.bin

いつものようにコチラからファームウェアダウンロードして。

SDカードにP3X_FW_V01.07.0060.binいれて機体に差し込み。

電源入れてスタート。 
いつもと同じようにDDD-普通通りに始まりました.
途中Phantomのライトが消えたりして長いな~と思いきや。
ジーーーーーーーーーーーーーーー  
あれD-DDという音にならないな。待つこと3分。 
やばい失敗かもと思い、その音がなったまま強制的に電源を切ってみました^^; 



電源を切った後、機体からSDを抜きパソコンにいれてRESULTファイルを見ると
下の方に。。。


PhantomのRESULTファイル


========== 2014.01.01 00:00:11 remo-con disconnect======
Packet: P3X_FW_V01.07.0060.bin
Upgrading ...
Result: Failed.
Reboot the aircraft and try to upgrade the firmware again.

結果:失敗しました。
航空機を再起動し、再度ファームウェアをアップグレードしてみてください。


の文字が。。。 やはり失敗でした。

機体からSDカードを抜き、MacでアプリケーションからユーティリティーでPhantomのSDカード選んでMS-DOSでフォーマットしました。  

その後おなじようにP3X_FW_V01.07.0060.bin入れてやっても全くアップデートが始まらないので、
一つ前のP3X_FW_V01.06.0040.binに入れ直してアップデートしたら、スグにD-DDとアップデートが始まりRESULTファイルもOK、それからP3X_FW_V01.07.0060.binをSDに入れもう一度、機体へSDカードを入れたらアップデートが始まり、普通通りに完了しました^^; 

一つ前のファームウェアは最新のファームウェアと同じ場所に有りました^_^

失敗理由として思い当たる事
バッテリーが30%しかないままアップデートした。
アップデート中に持ち上げたり回したりした。 

いつもはこんな事しないんだけど^^; 


とにかく最終的にアップデート成功できて良かった(^^)

それでも何らかの不具合でた時は、送信機をリセットしたり。。。
送信機魔法コマンドで^^; C1/C2 と露出ダイヤルを押して 左の上のボタンも同時押しとか。。。