ドローンを担いで山へ。

棒ノ折山(ぼうのおれやま)は、東京都西多摩郡奥多摩町と埼玉県飯能市との境にある 標高969mの山です。
沢登り的で登っていて楽しい山でした。初心者でも子供でも老人でも少し頑張れば登れる山です。

こちらも早めに登り人が少ないうちに山頂の脇の方からそーっと飛ばしました。
電波も良く気持よく飛行できました。 

棒ノ折山を下りて下から飛ばした時は、バッテリーが冷えていて強制着陸になってしまいましたが、
焦らずHPになんとか戻ってこれて一安心。 やはりPhantomのリポバッテリーは気温が低いときほど
アイドリング1分以上の暖気が必要ですね。 

東京から近く、初心者ハイキングにはもってこいの、気持ちいい山でした。
ドローンを飛ばしてる時には、老人夫婦やその仲間の方々が、ドローンの操縦は簡単ですか?
幾らくらいしますか?など聞かれました。毎回飛ばしていると誰かに聞かれますが皆さん好意的で興味津々です。60代のおばさんは私も買おうかしら?飛ばせるかな~とか言ってました。

やはり飛ばしてる時のモニターを見てすごい!綺麗に映ってると感動されます。 

マナーを守り危険のないように、人を遠ざけてからの離着陸などを心がけ安全に飛ばしたいと思います。

棒ノ折山