『二代 鳩🐦と申します。

当ブログへようこそ!

京都や大阪でアマチュアバンド・ユニットのボーカルをしております。何かしらの楽器を弾けるようになりたいと、日々あれやこれやと手を出しています』


ここ最近、楽器の話を書いていませんね(笑)

今日もライブ企画の続きです。


4バンドによる対バン形式で開催するライブイベントを10月に企画しました。


3バンドまでは何とか決まったものの、あと1枠がなかなか決まらない!

世の中のライブハウスのブッキング担当者様の苦労が垣間見える状況でした。


⚫︎知り合い関連全てアウト

⚫︎知り合いの知り合いもなんやかんやでアウト

(同じ10月にライブがある・メンバーに都合の悪い人がいる・メンバーチェンジや結成したてで無理・メッセージをガン無視…)


断られる事、通算14バンドに達しました。

さすがに心が折れる😣


Threadsにも募集を出したけど、反応は「いいね👍」が4つのみ。

問い合わせには至りません。


やはりバンド形態に拘らず、アコースティック系もOKとする事にしました。


苦し紛れにジモティーの”メン募➡︎ショー/コンサート”カテゴリーで出演者募集をかけました😗


閲覧数は伸びぬ…やっとお気に入り☆が1つ。

あゝダメかしら…と思った所でお問い合わせが‼️


アコースティック系の方で、きちんとお返事も返してくださる方でした。

これだけ断られ続けた人生だと、自分から参加希望をしてくださる方はもう嬉しくて、メッセージ画面が涙でにじんで見えへんわ!(大袈裟)


若干ジャンルは異なりますが、それはそれでライブイベントにいいアクセントとなり、癒しの時間にもなります。



これも縁!

ジモティーさん、ありがとう😊


私はこれで、ひとまず安心。

演者が決まれば、次はライブイベントを盛り上げるべくタイムスケジュールや細かい調整をします。


主催ライブより、気が楽なお呼ばれのライブも裏では主催の方の努力があるので、いいイベントにするべく協力します😌


ライブ予定

2024.07.15 Second Rooms【Spinel】

2024.08.04 FARM MUSIC STUDIO【Slowflow】

2024.10.19 TONE8.0【JUSO’97】

2024.10.26 京都Ks【Spinel】エントリー済み

2024.11.09 Wメリケン波止場【Slowflow】

2024.11.10 下鴨音楽祭【Spinel】エントリー予定

2024.12.21 Second Rooms【Slowflow】