今回から、先頭に挨拶分を付ける事にしました。

他の方のブログでそうされていて、確かに連続で読んでくれている人ばかりではないな…という学びがございました😊


『二代 鳩🐦と申します。

当ブログへようこそ!

京都や大阪でアマチュアバンド・ユニットのボーカルをしております。何かしらの楽器を弾けるようになりたいと、日々あれやこれやと手を出しています』


こんな感じで毎回先頭には挨拶をつけます!


そして何度も挫折したギターに再挑戦?再々挑戦?再々々挑戦?くらいの2024年。


1月から西院 WEST 5さんというライブハウスで行われている、初心者向け講座『ギターを弾いてみよう』に参加しています。


ただし、本日はサボりです(笑)



何となく…しんどい(笑)


気持ちなのか身体なのかはわかりませんが、今日は休む!と結構早くから決めておりました。


そんな日もあるんです。


Slowflowというバンドで、マリーゴールドのアコギパートを弾きながら歌う事になり、その練習と並行して先程のギター講座の発表会向けの曲を2曲やらないといけません。


たったそれだけでも、超初心者にはなかなかのハードルでございます。


案外イケそうじゃない?😆と思う日

私なんて向いてないわ…グスン😢の日


揺れ動いております。


ここでやめたらまた挫折が話のネタになるだけ。


今年の私は違うのだ!…と言いつつサボってます。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*ヤー!


昨日のブログに書いた、4月からの新規バンドの選曲。


とりあえず無事に2曲出ました✌️


・ZARD「負けないで」

・チャットモンチー「シャングリラ」


ナイスchoice👍

どんどん曲が増えるのは楽しみですね。


私みたいに2、3曲で何ヶ月もかかってまだまだな人からすると、メンバーさんが1ヶ月くらいでさらっと仕込んで来るのが凄いと思ってしまいます。


年内に6曲のレパートリーを仕上げて、その次はライブへと向かう事にしております。


既存曲は3曲ありますので、提案はあと1曲来れば数の上ではライブ可能となります🤭


じっくり地盤を固めて活動して行きたいので、焦る必要はありませんが…目標がないのもモチベーション低下を招きますからね。


イケイケでやります😁


これも他の人のブログからの学びですが、ライブ予定を毎回貼り付けて行く事にしました!

※未定含む


ライブ予定🎤

2024.07.15 Second Rooms【Spinel】

2024.08.04 FARM MUSIC STUDIO【Slowflow】

2024.10.26 京都Ks【Spinel】エントリー済み

2024.11.09 Wメリケン波止場【Slowflow】

2024.11.10 下鴨音楽祭【Spinel】エントリー予定

2024.12.21 Second Rooms【Slowflow】