世の中は明日からGW…とTVで言っていますが、個人的には一足お先に今日から有休も含めての11連休に突入致しました😙


朝8時からスタジオに入り、忘れかけているドラムを1時間練習!

何かの曲が叩けるなどのレベルではないのですが、せっかくちょっとだけ出来るようになったのだから、忘れない程度に時々練習しようと思っております。



何となく思い付いて、オリジナルの叩き方で『となりのトトロ』をやってみました(笑)

…何でトトロやねん👋


ハイハットからのスタートで、最初は8ビートで途中に適当な変化を付けて…


♪素敵な冒険始まる〜♪所でスネアとフロアタムで盛り上げて、サビの所は苦手なハイハット裏打ちで。


適当ですが、歌いながら叩くのが楽しくて(笑)


ノッて来た所で残念ながら時間となりました。


その次はジャンカラへ🎤


1時間半、バンドやユニットの曲を練習しました。


次は、先日修理に出したアコースティックベースの通称 “ビーバー君” のお迎えに🦫!



おかえりなさいませ♪


手持ちの細い弦に交換したせいか、謎に3弦がめちゃくちゃビビるんですよね。若干ペグも緩いような?


後でネット検索して対策を考えます。


解放弦がえらいことになってしまうので、このままでは困ります😭



ストラップピンは、修理担当者さんのチョイスした違う場所に穴開けで取り付けていただきました。


元の穴を埋めるとまた別途費用がかかるそうでしたので「適当なシールでも貼っときます」で、そのままにしといてもらいました(笑)


ベース入門の教則本があと数ページで終了なんです。


ここからさらに深く進めるのか、ドラムと同じでちょっとだけ出来たらいいのか考えてみます。


よく考えたら、全部中途半端なんだよなぁ…。