1月から教則本を頼りに独学を始めたベース。


初心者向けながら段々難しくなり、本自体はあと数ページで終了なんですけど…ちょっと現実逃避してサボり気味となりました😅


実は中古で購入した時から、ストラップピンがグラグラというか抜けていました。



これが気になっていたので、先に修理に出す事にしました。


今回はたまたま以前に修理について聞いていた、京都三条河原町の『JEUGIA』さんへ。



たまたまその時修理について聞いた店員さんがいらっしゃったのでお願いしてみました。


修理担当者さんはお休みとの事でしたが、だいたいの値段も教えていただきました。


ダメ元でついでに持ち込みの弦交換は出来ないか?と尋ねたらOKとの事でした。

勿論工賃はお支払いしますけどね。本当はそのお店で買うべきなんですけど、6,000円くらいしていたので先に手持ちのもので交換して欲しいっ☆


そんな訳で、私のアコースティックベース・通称ビーバー君は入院となりました。


修理が立て込んでいると申し訳なさそうでしたが、私はどこかで演奏する訳ではないから急がないですと告げたらホッとされていました😁


私、ベーシストではないので(笑)


その間にギターの独学を進めます。


バンドで何故か弾かなくてはならなくなったマリーゴールドとかギター発表会の曲でもやりながら…。


案外ビーバー君は早く帰って来るかもしれないので、ハーフタイムシャッフルの続きからまたやります。