今日はJ-POPカバーバンド【Slowflow】の臨時招集日でございました。


3月の初ライブ後にドラムさんが脱退。

新しくドラマーさんを募集して、候補者の方との音合わせが本日でした。


それがまたいいタイミングというのか、昨日の昼過ぎにスタジオ246十三のスタッフさんから「それっぽいもの(私が忘れて行ったパンデイロ)をお預かりしています」とInstagramのメッセージが来たんです。

※念の為、DMで落とした経緯やその楽器の特徴などを送ってあったんです


わざわざ写メも付けて下さっていましたが、やはり実物を見るまでは確実ではありません。


はやる気持ちを抑えつつ、受付で事情を話すと…思いっきり私のパンデイロでした!



中に入っていたシェイカーや鈴などもそのまま。


ホッとしましたね。

来週末はこれを使ってアコースティックユニット【Spinel】のライブ、しかも1時間ワンマンライブだったんです。


京都在住の私からすると、大阪十三はそこそこ遠いので気軽に立ち寄るエリアでもありません。


この偶然に感謝です。246十三スタッフさんにも!


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そして肝心の新ドラムさんとの音合わせの結果です。


めっちゃいい人で、めっちゃパワフルながら安定したドラムでいい感じ!


そしてその場で即加入宣言をして下さいました😚


準備期間が短かったので、本来は3曲だけの予定でしたが次回からやるマリーゴールドをちょっとやってみようか?となりました。


昔やっていたバンドで歌っていましたから、歌詞なんか見てる場合ではないんですけどね。





実はこの曲では、私がアコギパートをやる事になっています。勿論、まだ弾けません。


この動画の静かになる所は、もしかしたら私のアコギだけになるとかならんとか😱


責任重大で困ります…😅練習しかないですね。