今日は、西院WEST5さんの初心者向け『ギターを弾いてみよう』の日でした。



前回何となくサボってしまったせいか「めんどくさい…」と思ってしまいました😥


よくある習い事に行かなくなる前兆のやつや…。


ギリギリまで「やだ」「行きたくない」の気持ちに支配されていましたが、ここでまた退いたら行かなくなってしまう!で何とか自分を奮い立たせて行って参りました。


今日は初めての方がいらっしゃったので、基礎からおさらいを兼ねて。


やっぱり苦手なCは鳴りませんでした😥


今日は 【マーティンのエリック・クラプトンモデル】?とかいうアコギを持って来られたゲストミュージシャンが居て、弾いてもいいよ!とみんなにオススメされていました。


私はあんまり〇〇モデルとかに詳しくないですが ”滅多に触れないギターだよ” 的な事を何度も言うので、逆に目を合わさず真顔で下を向いて一切触りませんでした(笑)ビビりなんです。


コツン…なんてどこかに当てたりしたら打首獄門だろうから、恐ろしくて触れないわ‼️


他の人は果敢に触りに行っていました🤭


今日はスマホを忘れて行ったせいでその場で調べられなかったのですが、帰ってから調べたら60万円レベルのギターでした…。


心から触らなくて良かったと思いました(ネガティブ)。


きっとそんな値段のものは、すごく音も良くて素晴らしいギターなんでしょう。


だがしかし‼️


音は知らんけど、自分が気に入って使ってるギターが1番いいんだ。ウチの子が1番!



ウチの子、ピンクでラメが入ってますのよ!

オホホホホ…🤭


薔薇の絵も描いてあるのよ!

オホホホホ…🤭


音や材質ではなくて、完全に見た目だけで買いましたけどね(笑)