実は、ギターの弦を交換出来ない人なんです🥹


鈍臭いのもあって緊張感に耐えられない!


一度だけ、アコギの弦の張替に挑戦した事がありますが…何故かビョーンと弦の先がが暴れて手に刺さり、そこそこ出血してからトラウマになりました😅


専らお店で弦を買って工賃を払い、キレイに替えてもらって楽してます。

情け無いんですけどね。


ベースの基本の独学が終わったら、次はアコギと同時にエレキギターをかじって行く予定です。


その準備の為に、今回は京都の四条大宮にある『キンコー楽器』さんへ。


ここの展示数は圧倒的です。



アコベのビーバー君の交換用の弦を、色々な業者さんに尋ねて探しまくって下さった親切なお店!


弦はピンクの袋の42って書いてるやつ!

…この程度の知識です。

(アーニーボールの弦だそうですね)


弦交換と簡単な拭きあげ・指板のオイルケアまでして下さいました😘



はい、ウチの子!

イェーーーイ!ピカピカだぜ!


待っている間に、私の欲しい欲しい病が発病する物ばかり見てしまいました。



ウチの子くらい小さなベースや!かわいい!

ウクレレのコーナーにいたので、この子はウクレレベースなんでしょうね(知らんけど)。


欲しい欲しい‼️



真ん中のAria Pro II の赤いベース!

ドンピシャで好きな感じ!キレイ!安い!

ちょっと!どうしましょう!めっちゃええやん!

ギャオー!で大興奮(笑)


欲しい欲しい‼️



カホンがキレイで安い!

ユニットで使えそうな気がする!ここに座ってワイヤー付きの延長ペダルでバスドラ的にやりたい!

夢だけ広がるアホな人。


欲しい欲しい‼️


…もう病気ですよね(笑)


ちなみに私はまだ「これ弾けます!」と言える程の楽器はありません。

全て中途半端にかじっただけの超初心者…。


お金持ちでもなく、どちらかと言うと”お貧しい”ですから衝動買いしなくて済みましたよ。

危なかった(笑)


ここのお店はいつもええもん置いてはるわぁ😁


次はアコギの弦の張替かアコベのビーバー君のストラップピン修理で行くと思うので、また誘惑と戦わないといけません。


次に行った時はもう誰かに取られてしまって居ないんだろうなぁ。


ウチの子になってくれへんかなぁ…🥹