京都のライブカフェ西院WEST5さんで開催されている「ギターを弾いてみよう」に、2024年1月から参加しています。


既に発表会の日時まで決まっていて、今から弾き語りの候補曲を探しています。


以前のブログに書いた、地下アイドルグループの曲と紅蓮華・First Love辺りが候補です。


部屋を掃除をしていたら、昔入っていたJPOPのバンドでやりかけてやめた演歌のコード譜が出て来ました。


当時のメンバー1人が「こんなの嫌だ!」と言って、練習途中で却下されたんです…ネタ的にやるだけの予定でしたが、ジャンル的に好き嫌い分かれますよね🥲


見ると初心者に優しいコードだらけ!


使えるかも!と早速朝からカラオケにアコギを持ち込んで練習して来ました😅



ド演歌な歌い方が得意であり癖でもあるので、ギターがすんなり弾ければ結構発表会用にイケる気がします。





参加されている方の年齢層的にもいいかな?なんて勝手に思っております。


まだグダグダだけど頑張ろう…。