こんばんは!!

最近忙しかったり、家に帰ってくるのが遅かったりしてブログを投稿することができませんでした、、🙇

久しぶりに今日書いていて、やっぱり言葉にするって大切だな~~~って思いました!

今日は少し真面目な内容になってしまうのですが、自分が書きたいことを大切にしたいので思ったことを書いていきたいと思います😊

私が最近頑張っていることというと、、

・インターンでのお仕事(社員へのプレゼン作成)

・アルバイトの掛け持ち

・大学の授業

・部活

・一人暮らしの生活

って感じですね~~~

いや~自分でもほんとに頑張っていると思います!!

私は基本何に対してもエネルギッシュに頑張ることをモットーにしているのですが、数か月に一回なんとなく限界かも、、と爆発してしまうときがあります💦

自分でやりたいことをかき集めてやっていると、予定が埋まってしまってゆっくりする時間が無くなってしまうんです、

メンタルが安定しているときは、予定が埋まっていることがうれしくて、自分が必要とされている!やりたいことがたくさんあってうれしい!というポジティブな考えを持つことができます。

でも最近はなんとなく人間関係に悩んでしまって、メンタルがいつも以上に悪くなってしまったんです😭

昨日は部活の新歓バーベキューでたくさんの人とたくさん話したことで疲れてしまったのもあったと思います、帰り道に友達にたくさん愚痴を吐いたり、ネガティブ発言をたくさんしてしまったりと自分が嫌になりそうでした(# ゚Д゚)

そして今日月曜日は授業が1~3限まであって、そのあと部活だったのですが丸一日休んでしまいました、、

最初はこの休んだことに対して、罪悪感を感じてしまっていたのですが、もしこのことをお母さんに言ったらどうなるか想像しました。きっとお母さんだったら「たまには休んでもいいじゃない。いつも優秀である必要はない。」といってくれると思います。それを考えたら、「今日は一回立ち止まって休憩しよう!!」と前向きに考えられました!

 

今日はそこで衣替えをするべく服をたくさん引っ張り出して、断捨離をしました!そしていらないものはメルカリできれいさっぱり売ったのでなんだか心も家もすっきりしましたね~~😊😊

 

明日は火曜日なので朝はゆったりできます!今日はゆったりして明日からまた頑張ればいいんだ!!そう思えたいい一日でした!!!(ちなみに今日の夜ご飯はかっぱ寿司をデリバリーしました笑笑)

 

長くなってしまいましたが、こんな風に悩むことも学生の思い出になるのかなと思いながら有意義に過ごしていきたいですね!

 

それではまた明日👋