こんにちは!!! 

 

初めまして!長野県在住20歳のりんと申します!このブログは私の記録として残すものであり、何を決めてもやり通せない私が自分を変えるために開設したものです。どうか温かい目でご覧ください🥺🥺🥺

今日は記念すべき初投稿です!これから頑張っていくために、ここでルールを決めさせてください。

 

まずは自分が何を達成したいのか、、、について!私の目標はこんな感じ!!

・ダイエット

 健康的な食事を通して、健康的な体を手に入れること!今の私の食生活は一人暮らしということもあってなかなかひどい笑これから栄養学などの勉強もしてみたいなーと思いつつ、とりあえずはできる限りの食生活の改善に努めたいと思いまっす!
現在の体重58.6㎏ できれば53㎏くらいまで落としたいなと思ったり、、、
 
現在行っているストレッチはこちら!!
 
他にもおすすめのストレッチや筋トレがあったら教えてほしいです🥺
 
気長に頑張ります!(^^)!
 

・節約

 私大学生という身分でありながらとてつもない浪費家でして、、、特に食べ物にお金を使ってしまうんです。助けてください泣
楽しそう!おいしそう!と思ったことにはすぐに手を出してしまうんです、、そこで今まで手を出そうと思っていても手が出なかった、家計簿にチャレンジしようと思います!!このブログには「やってしまったな~」と思うような出費も記載していこうと思います。自分に厳しくね!!
具体的な目標としては、
 
一週間の自炊の食費を2500円以内に収めること!
まずは自分の収支をこのブログに記録すること!
 
この二つから始めていこうと思います(^▽^)/
後からまたおいおい目標を追加するのもよいかと思ってます!
 

・勉強

 私は現在長野県の大学2年生です。将来は教師を目指していて、現在は英語を勉強中です👓将来は留学なども考えているので、TOEICやその他の資格勉強も頑張りたいです!今の具体的な目標は、
 
FP(ファイナンシャルプランナー)の3級を受けること!
IELTSを受験すること!
 
大学の勉強をしながら続けるのは大変かもしれないけど、興味あることを自分で学ぶのってすごい楽しいと思うんです!これから春休みも始まるので頑張って勉強していきたいです!
 
こんな感じで20歳の挑戦始めたいと思います!!
応援よろしくね