RCC 12月ラン 江戸川サイクリングロード 19-12-21

いや~~大変ご無沙汰しております、本当に久々の投稿になりました。実は一番良い時期の10月・11月を雨による順延等で結局中止になってしまいました、こんな事は今まで無かったですね。

この数年天気がおかしいですよね、台風や大雨!! 特に「命に係わる」とか「50年に1度」とか極端なものが、50年が毎年来ていますからね。我々も予定が立たず悪戦苦闘しています。もっともこの大雨で命を落とされた方や、被災された方々に比べれば我々は遊びですからねグチッている場合じゃ無いですけどね。被災された方々にお見舞い申し上げます!!

さて、やって来ましたのは東武線幸手駅です、ここから江戸川を松戸まで走る予定ですが。駅頭に立ったら、小雨がパラついていますよ~~、ギャ~又中止かよ・・・としばらく様子見していましたが、仲間の集まって来た頃には何とか行けそぷな感じになったので出発しました。

 

大型車が多い4号線を越え、東北道をくぐりやがて江戸川護岸に着きました。我々は車の多い国道等は嫌いなので、護岸道をまずは上流に向かいます。

 

江戸川の始まり取水堰に向かいます。

 

こちら側か下流の東京湾方向です。

 

この左に曲がった少し先が利根川です。

 

関宿城です。関東平野のド真ん中にポツンと建っいて、遠くからも結構目立ちます。室町時代

に建てられ、水運の要所なので北条・上杉等に攻められ、江戸時代には関宿藩城となったそうです。

 

さてここからは江戸川サイクリングロードを下って行きます。

 

スイマセン縦の画面が縦に出来ません・・・????

 

河川敷がグライダーや小型飛行機の飛行場になっています。

 

東武野田線をくぐり、野田の街が近なってきました。この先で土手の工事で通行止めの個所が有り、・・・・強行突破しようかとも思いました・・・が、自重し横に在った簡単なう回路の地図を見ました・・・・が、ウ~~ン良く判らず、迷ったあげくヒゲタ醤油の工場に入って行き入り口の守衛さんに聞く等して、ようやっと又サイクリングロードに戻りました。

 

その後はひたすら快調にサイクリングロードを走り、松戸駅に向かいます。市内で少し道に迷いながらも無事完走!!  単調なコースでしたが、この時期はチャチャっと纏めて寒くなる前に帰る!! これが一番です。            53k

 

 

にほんブログ村  輪行へ
http://cycle.blogmura.com/cycle_rinkou/  ←ココ⇒輪遊をクリック

 にほんブログ村  自転車旅行へ
http://cycle.blogmura.com/cycle_travel/  ←ココ⇒輪遊をクリック

 にほんブログ村  MTBへ
http://cycle.blogmura.com/mtb/  ←ココ⇒輪遊をクリック