群馬 子持山林道 19-7-26

今年の夏はどうしちゃったんでしょうかね? 6月ランも流れ、7月も押せ押せでやっと今日此方にやって来ました、ここは沼田。5月と同じ各駅停車の電車で延々と3時間・・・・ 電車を降りるとやっぱり暑い、でもかんかん照りではないのでチョット助かる。
イメージ 1

駅の西側、子持山に登り中腹を南下する予定です。今日もリーダーお得意の脇道・農道・裏街道専門で行きます。ちょっとモヤッテいますが沼田市内が見渡せますね。
イメージ 2
イメージ 6
イメージ 3

いい感じの森の中を登って行きま。結構勾配のキツイ処が有り、久々に大汗を掻きヒ~ヒ~悲鳴をあげて登っています。
イメージ 4
イメージ 5

さてここから尾根道を南下して行きます。
イメージ 7

リーダーも言っていたのですが、この道は地図上実線で結構長い距離描かれており、舗装が相当進んでいるものと思っていました・・・・  しかし実際は・・・・何処が道だか判らない程草ボーボー超ダート道。イバラに足を引っかきながら路肩を踏み外さない様注意して進みます。イメージ 10
イメージ 8

とても乗っては走れない程のガレ場もあり、押し歩きしたり悪銭苦闘して12時、1つの切通尾根を越えた処で昼飯です。もう1個所登って後は下りのはずです。
イメージ 9

私もリーダー同様、もっと楽勝で走れるものと思っており、渋川からの特急に乗る予定でいましたので、先行させてもらいました。駅の3k位手前で突然前輪がフラツキ
驚きましたが、多分トゲでも刺さっていたのでしょう、パンクしていました。電車の時間も有りそのままムリして走り、40分前には駅に着きました。帰りの車内はガラ空きでワンボックスに疲れた足を投げ出し、1人寂しく・・??? 完走祝いをしました・・・・カンパ~~イ~~!!


YouTube動画

にほんブログ村  輪行へ
https://cycle.blogmura.com/cycle_rinkou/  ←ココ⇒輪遊をクリック
 にほんブログ村  自転車旅行へ
https://cycle.blogmura.com/cycle_travel/  ←ココ⇒輪遊をクリック
 にほんブログ村  MTBへ
https://cycle.blogmura.com/mtb/  ←ココ⇒輪遊をクリック