RCC 3月ラン 下仁田周辺の林道 18-3-27

遅くなりました、雨天順延やらで今月のランは月末になってしまいました。
今回は下仁田迄行きますが、出鼻からトラブルです・・・!! 池袋のバス停で自転車をバラしていたら、案内のおじさんに自転車は乗れないよッ・・・・!! と言われました・・・ゲッ そんな~~と切符の発売所に行ったら、Okの様なそうで無い様な曖昧なな返事、又戻っておじさんに再交渉。結果運転手がOKなら良いという事で解決。バスは1/3も乗っていないので問題無く乗れました・・・・・イヤ~正直ビックリ・ドッキリでした。そして何とか下仁田にやって来れました。
イメージ 1

南方向に山を登り始めます。山里の春ですね、さしずめ「一本桜」かな。
イメージ 2

直に舗装は切れ、ダートの登りにになりました。エ~~椎茸のほだ木・・・・こんな道端に・・・・??
イメージ 3

上って行くと相棒の「I」さんが何か言っている。この地で採れる三波石という青緑色のきれいな石、透明な水と相俟ってとてもきれいだ。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8


エ~~我々は自慢じゃ無いが超アナログ人間です・・・・、2.5万の地図と後は自分の読みと感・・・・? 今回は地図に無い支線林道がやたら多く今何処を走っているのかー?ー?-解らない・・・・?? 
イメージ 9

思いもよらず伐採後の眺めの良い所に出た、右下に見えるのは上州一宮辺りだろう。
イメージ 10


さていよいよ怪しくなって来た。・・・・これはもう完全に廃道だな・・・・
イメージ 11

戻って別の道入る・・・・何とか行けそう・・・!!
イメージ 12

でも道は石がゴロゴロ・・・・ ハンドルを取られ、尻もはじかれながら進んで行く。でも何とかなりそうですヨッ・・・!!
イメージ 13


ようやっと人里に出て来ました、・・・結果予定通りの「入山」にでました。流石「I」さん88888お見事!!
イメージ 14

此処は藤田峠、下に見えるのは富岡かな~
イメージ 15

タフな「I」さんはもう少し探って見たいと又山の中へ、私は真っ直ぐ上州一ノ宮駅に向かいました。
イメージ 16

高ッーー!!  上信電鉄の上州一ノ宮駅から高崎迄何と 900円 。電車の時間があと10数分だったので急いでバラしたが、これなら高崎迄走った方が良かったかな・・・・とか今回は反省ばかりです。
もう西部バスは乗りたく無いです、文句言われたく無いからネッ・・・・、でも他社で乗せないと言われたことは無いけどね!!

YouTube動画

ルートラボ

にほんブログ村  輪行へ
https://cycle.blogmura.com/cycle_rinkou/  ←ココそして輪遊をクリック

 にほんブログ村  自転車旅行へ
https://cycle.blogmura.com/cycle_travel/  ←ココそして輪遊をクリック

 にほんブログ村  MTBへ
https://cycle.blogmura.com/mtb/  ←ココそして輪遊をクリック