RCC恒例 暑気払い 12/8/4

おじさん天国「魚三酒場」

今回はランでは無く、RCC恒例の暑気払いのレポです。いつもは新宿でやっていましたが、今回は旨くて・安い事で有名なおじさんのパラダイス門前仲町の「魚三酒場」で開催です!!
名前は以前から知っていましたが、店に入るのは初めてです。噂に違わず順番待ちの人が並んでいます。4時の開店前には100人近く並ぶそうです。・・・・楽しみだな!! 中を覗いてみると昔の下町の呑み屋その物!! 島式のカウンターの両脇で客が楽しそうに飲んでいます。壁全体にメニューがぶらさがっている!! 一体どれだけメニューが有るのだろう?? これを全部喰ってみたいもんだ??
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3 


ちょっとこの雰囲気を味わってみたいと思い、時間より早く来て先に一杯始めました。まずは鯵の刺身、太って脂がのり旨かった。続いてはあら煮(ピンボケでスイマセン)なんとこれは50円です、勿論旨い。そして赤貝の刺身、プリプリして旨い!! どれも旨かった~・・・!!! それに店員がテキパキと手際良い、感心する。2階も1階と同じ様なつくりですね。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7


団体の予約客は3~4階で我々は4階になっていました。頼んだのは3,000円のコースですが出るわ々・・・・!! 刺身盛り合わせ(鮪・ホタテ・甘エビ・鯛・他に2品)、エビフライ(1人2本)、雲丹、サザエの壺焼き、ブリの照り焼き、ママカリ、マス寿司、モズク、枝豆、お新香にハマグリの潮汁・・・・・イヤーすごい量だ!! 何よりも刺身の切り身が分厚い1.5cm位あるのでは? 
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12


我々は年の割に大喰いだがこれだけ出ればもう大満足!!
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15

是で充分に英気を養い、暑さを乗り切り、秋のランもまた楽しく走れるでしょう!! 頑張るゾ・・・・!!