なんて言ったって、観客としてではなく関係者としてPITに
金曜から日曜まで居られたんですよ!
それって凄いと思いませんか?
PITから見たWECの様子です。
今回は、小宮山さんがLOTUSチーム関係者と知り合いから
ボランティアで日本側のマネージャーとして参加するので
私にLMP2の車両にデジスパイスを着けない?
とのお誘いを頂いたことから始まりました。
小宮山さん?って? この人 ↓

実は、某日本の最王手自動車メーカーのレーシングエンジン組み立ての
責任者と言うとても凄い人なんです。
とても気さな方なので、御殿場に行くといつも呼び出して飲んでる間柄?です。
PITの前にはこんな看板がWECから支給されているようです。
LOTUSチームは31号車と32号車です。


PIT内にはこんなカッコいい看板が付いていました。
他のチームと比べとてもシックです。


32号車は
元F1ドライバーの、Vitantonio Liuzzi

F1テストドライバーの経験がある、James Rossiter
と、素人代表?のKevin Weeda

がドライバーを務め、上位入賞を狙います。


今年の最高位は前戦のクラス4位なので何とかか表彰台に登って欲しい!
クルマは誰もが知っている、LOTUSの黒/金のカラーリングです。





どう~~ カッコいいでしょ!
伝統を感じさせるカラーリングです。
で、カウルを取ると・・・・



こんな感じです。
バラバラ・・・・・・
コックピットは

フロントサスペンションは

こんな感じです。
もちろんデジスパイスも取り付けました。


こんな感じで超近くでクルマにペタペタ触ってました。
WECは全車のテレメトリ(走行データを無線で送るシステム)が
義務化されています。

パソコンで、車両のエンジンの状態から
タイヤの空気圧までなんでも手に取るようにわかるんです!
凄い!
そんなこんなの金曜でしたが、こんなお客様も

自動車評論家の津々見さん!
今日だけの見学とのことでしたが、いつも笑顔が素敵な
おじさまです。
さて、土曜、日曜の様子は次回以降ということで・・・・