春分の日の20日と21日にFSWでF-PONの合同テストがあり、
弊社も某所からの要請で参加してきました。
HPに松田次生選手のF-PONのデータをUPしているので、
ご自身のデータと比べた方もいるとは思いますが、まじかで見るF-PONは
本当に凄いです。
松田選手のブログにもこんなことが。。。。書かれてます。
一度だけ、FSWに観戦に行ったことはあったのですが、ストレートで
見ていたので、今回違う場所で観戦です。
なんせ、走っている間はロガーが仕事してくれますから、私たちは
暇なんです・・・
100Rやコカコーラを駆け抜けていく、クルマは想像を絶する
迫力です。
今回一番長居したのは、IMPULです。
ヘルメットも無造作に置かれていますが、絵になります。
JPと松田選手のヘルメットです。
(手前が松田選手、奥がJP)
午前中のテスト結果は、
BEST JP、2位松田選手とIMPUL絶好調です。
PIT内には、50インチくらいのTVが鎮座しております。
もちろん、星野監督もウロウロ・・・・・・
いろいろお話もさせてもらいました。
印象に残った言葉は
『綺麗なクルマは速い!』
でした。
それだけ、余裕があるクルマつくりをしているってことです。
細部まで手が入れられているってことです。
結果、午前中 ワンツーで
午後は、JPがコースレコードでした!
今年のインパルは、GTでもF-PONでも期待できそうな予感です。
タイヤは、13インチなんですね。
超太いですけど、小さいです。
ピットの外で日干しです。
触ると確かに暖かい!
あと、驚きは『べニア板』ではなく、『スキットプレート』
車体の下に木製の板が着いています。
メカニックに聞いたところ、走行後の車検で板の厚さを測り
規定以下だと、失格だそうです。
そうなんです。
車高が下がりすぎを規制するための物でした。
まさか、こんなクルマに木が着いているとは思いもよりません
でした。(驚)
一日中、ピットないで各チームを回り、刺激的な春分日でした。