いつも行く児童館で、

1月産まれの赤ちゃんたちの、合同誕生日会がありました


毎週火曜日が児童館の日なんだけど、

毎月最終の火曜日は、恒例で誕生日会やることになってるのね


前の週までに写真を用意しておいてくださいね~

と言われていたので、持っていってたんだけど、

その写真で、バースデーカードを作ってもらえるらしい音譜





私がいつも行ってる児童館は、イラスト上手い方がいらっしゃるのか、

可愛いペーパーアイテムが多い

誕生日会に毎月使われてる、ハッピーバースデー!と書かれた

壁掛けタイプのプレートも、布張りで中に綿とか仕込んであって、

立体感もたせてあったりして、非常に手が込んでる上に、可愛い(*^.^*)

手作りっぽい、大きなライオンのあやつり人形もあるし、

工作が上手な人もいるのかな


なので、バースデーカードもちょっと楽しみにしてましたラブラブ



お誕生日会、当日晴れ

1月産まれの子供たちは、まず行ってすぐに手形を取ってもらいました

乾かしてる間に、誕生日会音譜


まぁ、会と言っても簡単なもの

ベビーマッサージとか、リトミックとか、いつものプログラム同じく、

時間は45分しか無いからね


ハジから順に、みんなの前で、名前と、産まれた日と、

最近できるようになったこと、最近お気に入りのことなんかを発表して、

ハッピーバースデーの歌を歌ってもらい、

みんなで一緒に、手遊びや、うた遊びなんかをして~ って感じ

あとはボールプールとかで、みんなで遊びましょー

そんな会です





ニコニコ最近、指差しが出来るようになりました~

ラブラブ!最近、歩けるようになりました~

にひひタブレットPCで、遊べるようになりました~




そんな中、紗梛たんの番が


ベビーサインで、 【 美味しい 】 と 【 何か聴こえる 】 が、

出来るようになりました

…それから、最近 得意なことは、 脱走です( ̄▽+ ̄*)



そう私が発表したら、児童館の先生たちから笑いがwww




実は、紗梛たんは、

みんなと一緒に何かで遊ぶってことが、なかなか出来なくてあせる


お歌の先生が来ても、一人だけ輪をはずれて、

ピアノのところに行って鍵盤さわってみたり

リトミックの先生がきても、一人だけ部屋を出て行き、

おもちゃのあるコーナーから動かなかったり(;´▽`A``

ベビーマッサージの先生が来ても、マッサージなんか一切させてもらえないw


なので、先生方には、

すみません、この子、児童館内のパトロールが好きみたいで…(;´▽`A``


と、しょっちゅう言ってたのだwww




先生方には、気にすることないですよ~ と

笑って言われながらも、よく 脱走犯扱い されてたからねwww


月齢が進めば、興味を持つ物も変わってきますから音譜

絵本やおままごとの楽しさが分かってきたりすると、

長く座っていられる時期もやってきます、心配ないですよ^^

だそうな(;´▽`A``







さて、

お誕生日会が終わって、渡されたバースデーカードはこちら↓



I am pregnant.-20130129



I am pregnant.-20130129


裏面は、手の込んだ可愛いキャラクターが描かれてるんだけど、

児童館の名前もしっかり描かれているので…


ぶっちゃけ、一番見せたいトコなんだけどな~


お見せできないのが残念( ̄¬ ̄*)






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆