デパートに身長はかりに行ったついでに、

足のサイズも計ってもらいました

そろそろファーストシューズなるものを買わねばならないんだろうけど、

買いどきが分からないので、詳しく聞きたかったんだ


つかまり立ちの頃に買っておくのがいいのか、それとも、

しっかり自立歩行できてからのほうがいいのか

前者だとしても、歩き出す頃にはサイズ変わってるかもしれないし、

後者だとしても、エルゴやベビーカーから下ろして、

ちょっと一瞬、道路に立ってもらう時とか、

室内での練習用とか、そんな、上履き的な靴もほしかったりするし~


とりあえず一回ぐらい、サイズはかってもらおうと思って 目




座った状態ではなく、立った状態ではかってもらいました

立たせると体重の負荷がかかるから

まだ柔らかい足裏のお肉が、びよーんと広がるんだって

座らせてはかると、正確なサイズが分からないんだそーな


メモリ付きの板に立たせて…

紗梛たんの足は、右が11.0cm、左が10.8cmでした


靴下をはいた状態で、0.7~1.0cmのゆるみは必要なんだって

とりあえず、店員さんイチオシのシューズの12cmを試着音譜






初めて靴をはくと、嫌がったり、

戸惑って動かなくなっちゃうお子さんも多いのですが、

…興味津々みたいですね( ´艸`)



だってさ音譜







2番プリエ~ って感じ?www







まだ足首が不安定な時期だから、

足首を固定してくれる、ハイカットなタイプがいいんだと


最初に試着したのは一番右のやつ

他にも履かせてもらいました



主人と検討してまた来ます~(*^Oノ^*)オホホ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆