I am pregnant.-20130213

おはようございます

今日もゴキゲンですな合格


さて、昨日できなかった選び取り、してみまっせ~


私、この選び取り(将来占い)って、

ネットで一升餅のこと調べるまで知らなくて、初めて聞いたもんで、

へ~ そんな風習あったんだー と思ったんだけど、

旦那ちゃんは普通に知ってたよ


東日本ではマイナーだったりするんかな?

それとも私が無知なだけ?w






テレビに夢中になってるタイミングで、ささっと、3アイテム並べてみました

食べ物→長野から来たアップルパイ

お金→諭吉さん

書く物→油性マジック


他にもいろいろ並べてもいいらしいけど、なんせ良く分かってないから(笑)

旦那ちゃん指定の3アイテムにしてみた


並べ終えたところでテレビを消して、声かけました

ボールペンとか大好きだから、ペンに行くかな~と思ったら、

3アイテムに気づいたとたん、諭吉に突進w


そうか、紙幣って今まで見せたことないもんな

そりゃ手に取りたくなるはずだわ



I am pregnant.-20130113



将来はたくさんお金稼いで、

私みたいな無駄な苦労はしないオトナになるがいい(爆)






デパートから帰宅して、午後からケーキ作りを開始

クリスマスケーキが美味しかったから、同じレシピでも良かったんだけど、

スポンジ部分のパンはやめて、パンケーキを作ってみました


卵不使用のパンケーキミックスに、

水切りヨーグルトから出た乳清(ホエイ)をまぜまぜ

水の代わりに乳清つかうと口当たりがふわふわになるって聞いたもんで音譜

パンケーキミックス自体にもホエイパウダー入ってるけど、やってみました


その他は、クリスマスケーキと同じ~





I am pregnant.-20130113



豪華5段重ね(*´∇`*)


重みで横すべりしそうなところを、

内部に隠した数本のつまようじが、いい仕事してくれてるぜぃw







I am pregnant.-20130113



パパちゃんが帰宅してすぐ、ハッピ~バースデーケーキしました







I am pregnant.-20130113



今回もやはり、ツンツンして終わり…


あ、残念ながらパンケーキはあまりふわふわじゃなかったあせる

味は悪くなかったんだけどね、逆にちょっと固いぐらいだった

加える水分をホエイオンリーにしたのは、さすがにやり過ぎだったかな?

今度は普通にお水で作ってみよ~



※追記
乳製品の放射性物質は、ほとんどがホエイ(液体)部分に含まれてると後日知りました…Σ( ̄皿 ̄;;
紗梛たんが食べなくて良かった~あせる






I am pregnant.-20130113




お風呂入る前に、手形足形とりました


ベビーサインの先生のやり方をマネして、黒い紙に…

絵具はゴールドで(  ̄▽ ̄)


私が幼稚園通ってた頃、毎年誕生月が来ると園で手形足形とってもらったな~

そのお誕生日カードは、未だに実家のアルバム内に保管されてて、

いい思い出になってるので、

2歳になったらまた同じように記念に残しておこう


エコー写真を保存してるミニアルバムにでも挟んでおこかな音譜





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆