近年、有名メークアップアーティストや芸能人、エステシャンなどが美容について様々な本を出版している。
特にDVD付きの本が人気のようだ。
個人的には、やはりエステシャンやメークアップアーティストの方が書かれた本が良いと思う。
芸能人が出した本のコンテンツ量は、かなり編集されていてやはりちょっと少ないと思うからだ。
また、スチワーデスだった方が美容などについて書いている本もあり、かなり参考になった。
短時間でメークをするコツや、スタイル維持の秘訣が、かなり現実的なレベルで書いてあるからだ。
ただこういった美容本を読む上で重要なのは、自分に合うケアを学ぶ上であくまで参考にできるものを取り入れていくということ。
どんな美容法もそれなりに参考にはなるが、それがいつも自分に合うとは限らない。
いろんな美容法をどう取り入れいけるか、そういったアレンジ力が問われているような気がする。
ともあれ、本来プロの方しか知らなかった美容のコツが本となって公開されいているのだから、
やっぱり美容本は魅力的だ(°∀°)b