こんばんは。

ならどっとFM 温故知新

パーソナリティーの岡田千晶ですカラオケ

 

奈良に繋げた伝統・歴史・文化について

お伝えしています。

 

毎週末神社仏閣を訪れています。

 

 

 

 

色々な楽器で演奏する

ひなまつり会をしました雛人形

 

 

箏(琴)・アイリッシュハープ

ウクレレ・電子ピアノ音譜

 

コードがなかなか合わな~い笑い泣き

 

それもまた勉強。

 

 

ウクレレ→箏→アイリッシュハープ→電子ピアノ

この順番が一番うまく行きました。

 

なんとな~くでできました。

ゆるっとなので楽しい。

 

 

 

私は調子笛で音合わせをしますが

この日は無く

 

自分の耳が頼り。

 

 

みんなそれぞれ

一生懸命。

 

 

みんなちがってみんないいおねがい

 

曲は

〇うれしいひなまつり

〇おぼろ月夜

〇荒城の月

 

 

 

 

手作りのおしるこに

 

 

 

抹茶たててくれたお友達が

キレイなひなまつり和菓子も。

 

お雛様の和菓子(中央)

 

 

音楽は本当にすばらしい。

音楽にマイナスはありません。

 

みんな必ず好きな曲がありますね。

 

 

 

 

ならどっとFM

《温故知新》にて

毎月第4木曜日

20:30~20:44

 

日本の伝統・歴史・文化について

 

奈良または奈良に繋げて

今までにない角度から

 

ご紹介しています。そして・・・

 

メンタルなことに繋げた

お話もしていますおやすみ