ご訪問ありがとうございます。

 

ならどっとFM『温故知新』

パーソナリティの岡田千晶です🎤

 

 

毎月第4木曜日

20:30~20:44放送です。

伝統・歴史・文化を

 

奈良または奈良に繋げて

今までにない角度から

 

ご紹介しています。

 

日本または奈良の

素晴らしさや美しさを

お伝えしています。

 

次回は6月22日(木)です。

スマホorPCからお聴きいただけます携帯

 》》》HP

 

 

 

こんばんは。

 

先週文京区白山にある

白山神社に

 

あじさいを見に行ってきました神社

 

 

小学生の時にこっそり行ったのを思い出しました。

 

 

実家から遠くないと思う場所ですが

 

 

小学生の頃は

ちょっと遠かったと思っていました。

 

そんなものですね。

(成長した⁉爆  笑

 

手水舎にも《あじさい》

 

拝殿前はたくさんの方が並んでいました。

 

 

 

一番好きな《あじさい》

 

 

 

 

 

 

 

 

色々な種類がありました。

 

お菓子なども売っていました。

 

加賀一宮白山神社(石川県)を

現在の本郷一丁目の地に勧請して

その後こちらに来られました。

 

 

以前石川県に住んでいて

何度か白山比咩神社に伺ったことがあります。

 

ご縁を感じます。