全国的に猛暑だった今日
奈良も昨日に引き続き暑い日でした。

こんばんは。
美肌食マイスターのChiakiです美しい

昨日は私がアシスタントをしている
【ならどっとFM】784WAVE水曜美番組内

第1・3・5水曜美13:30~
『Chiakiのビューティーコンシェルジュ』

にてお話ししていますラジオ

昨日は【握力と筋トレ】について

 

皆さん

手の美容って何かされていますか・・・?

 

日焼をしない・ハンドクリームを塗る

水洗いはゴム手袋を使うなど色々ありますが

 

私はそれプラス筋トレ

ギターリストの方の手・・・美しいです。

そうなんです。

 

楽器を弾いている方は手の筋肉を使っているから。

私もお琴を弾き続けている理由のひとつです。

 

また握力がないとこけやすく

筋力は老化と供に落ちるので

こけて掴まれないと一大事!

 

でも大丈夫!!

筋肉はいつからでも鍛えられます。

 

もう少し先のような気もしますが

気づいてからではヤル気が起きるか

トレーニングできる体力があるかなどわからないです。

 

出来る今だからこそ早めの対策。

 

お風呂でじゃんけんのグーパー運動や

ハンドグリパー20キロ使用中。

 

IMG_20160706_233333409.jpg

 

ちなみに左は70キロ用。

両手でもいいそうですが

片手でできたらりんごを片手で割れちゃうそうですえ゛!

 

手には神経細胞がた~くさんあるので

感じたことは脳に行きその情報処理をします。

 

手で冷たさや暖かさを感じ物事判断しますよね。

 

色んな意味で衰えないよう

手を大切にカラダを大切に

ひいては

ココロにもイイ影響があるかと思っています。

 

思った通りに好きなことができる

やりたいことができる

まずは健康なカラダであることが

スムーズにできる一歩ですよね。