今日は一時曇り空も見られましたが
朝から陽射しの強~い奈良でした。

こんばんは。
美肌食マイスターのChiaki ですオレンジ

先日久しぶりに牛肉をいただきました。
お肉太る~??

 

IMG_20160626_123832429.jpg


いえいえ
基本は食べ方と取る量。

何事もバランスが大切です。

野菜はお肉の4倍取った方が良い

と言われていますうぃ

 

IMG_20160626_123831939.jpg

 

この日は単品で色々。

こんなにお肉を少なくしなくても

イイのですが

 

生野菜を最初に取る習慣だけは

変えないようにしています。


野菜を先にいただくことで
野菜がスポンジ代わりになり

あとから入ってくるお肉などを吸収し

排便をスムーズにしてくれます。

 

この日はアルコールもいただきました。


食事もアルコールも
体内酵素を使います。

消化酵素が足りないと体は
代謝酵素から借りてきます。

 
それでも足りなくなることがあるので
食べ物から取ります。これが
食物酵素のこと。

ダイエットに【酵素】がイイと
言われているのはこのようなことからで
代謝が悪いと脂肪も燃焼しにくいです。

 

年令とともに代謝が悪くなりますので

若い時と同じことをしても

なかなか痩せてくれないのは

そういった理由からになります・・・

 

もし取り過ぎたら

次の日から調整してしばらく控えるまたは

控えめにするなど

 

無理せず料理だけでなく気持ちも

バランスを取りながらのダイエットが

理想です。