午前中はお天気でしたが午後から

雨の奈良です鹿

 

こんにちは。

美肌食マイスターのChiakiです美しい

 

今週所作の勉強の中で筆を使うので

奈良筆【あかしや】へ。

 

奈良筆=日本の筆造りの始まりは
空海が遣唐使として中国へ渡った際
学び、大和国の住人に伝え作らせたと

云われています。

 

筆ペンひとつとっても何十種類もあって

さらに、竹素材のものにおいては絵柄が

花鳥風月~星座まで色々あります。

 

今回選んだのはこちら

 

IMG_20160611_232057865.jpg

 

カスタムオーダー品

天然の紋竹(もんちく)

ハチクの変種でどの竹にも一様にでるものではなく

また名前を入れていただけることもあり

 

世界にひとつの筆になります。

 

名前だけでなく

家紋や会社名なども入れていただけます。

購入後でも名前を入れてただけます。

 

書きやすさは筆に近いので

とても滑らか。

 

こちらの絵柄はショールーム限定品の

“親子金鹿”です。

 

今、奈良公園では鹿の赤ちゃんが

たくさん生まれています。

そんなこともちょっと思い出しこちらの筆に。

 

他に紅葉の付いた秋鹿もあります。

 

ぜひお好きな一品を選ばれてはいかがですか?

他に化粧筆などもあります。

 

IMG_20160611_232118366.jpg

 

【あかしや】ショールーム

http://www.akashiya-fude.co.jp/index.php

駐車場あります。

大きな筆が目印です。

 

IMG_20160611_232109201.jpg