しばらく更新してなかったら、

あっという間に9月半ば!

 

InstagramではUPしたのですが、

先月末に久々に海外へ行ってきました!


SNSで見るだけの国と思っていたのですが、

たまたま『行きませんか?!』と

声がかかり、

3日間、会社を休むことになるけど、、、

いつもの私なら『仕事があるから行けない』

って言うけど、、、

直感は明らかに行ってみたい‼︎で

楽しい方、ワクワクする方へ

シフトしていかなきゃ!と思ってしまって。

フライトを見たら、羽田発着だったこともあり

速攻で飛行機✈️を予約♪

 

ただ、久々の海外だったので、

パスポート申請が大変だった!!


とりあえず、戸籍謄本を取るため

休日でも開いてる市政窓口に行ったら、

市役所じゃないと扱っていないとのこと。。。

今はマイナンバーカードがあれば

コンビニですぐに戸籍謄本を

取得できるらしいのですが、

イマイチ信用できなくて、

申請してなかったの(>_<)


色々と検討したけど、

ちょうど!娘がテレワークだったので

めっちゃ‼︎お願い🙏して

昼休み時間に市役所に行ってもらい取得‼︎


翌日、会社の昼休みに

パスポートセンターに行ったけど、

あまりにも混雑していて

その日は写真を撮っただけで終了。。。


出発まで、あと2週間ちょっとしかないけど、

間に合う?!大丈夫?!と思いながら、

その翌日に会社を早退して

申請しに行きました!

そして、パスポートが手元に来たのは

出発の4日前✨



 これで行ける‼︎と一安心♪


金曜日、仕事が終わって日付けが変わり

すぐの出発だったので、

会社が近い娘と待ち合わせして

焼き鳥をご馳走🥰


店主が釣ってきた鯵のお刺身も美味しくて、

もう1杯🍺飲みたかったけど、

早めに切り上げて羽田第3ターミナルへと

向かったのでした✨